So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ
- | 次の10件

ヨッシャ~!! [ダイエット]

おはようございます

昨日は風もなく、気温もとっても温かかったので、ウォーキングも楽でした^^

万歩計を忘れていったので歩数はわかりませんが、汗は結構かきました!

やっぱり温かいのがいいですね。

春が待ち遠しいです^^

そうそう、昨日はいつもカモにエサをあげるところに、ウミネコの大群がいました。

このウミネコたちは、普段もっと海のほうの砂地にかたまっているんですが、

昨日はなぜかもっと上流にいました。

もしかして、この前エサをあげたウミネコがみんなを呼んできたとか?

「オイみんな!あそこに行けば人間がエサを撒いてるぞ!」って(笑)

そして、カラスが鳴くと一斉に飛び立ち、グルグル回り始めました。↓

ウミネコタイフーン。 (爆)

そしてしばらく回ったあと、また着水。

一体なんだったんだろう・・・・・?

そして私達はいつもの場所に座り、カモにエサをあげ始めました。

しかしウミネコは遠くて気付きません。

今日はおにくさん推薦のえびせんを持って行こう!

そしてそして、カモにエサをやっていると、それまで川向こうで別の人間にエサをもらっていたハトがやってきました。

みるみる集まってきたのでエサをあげていると・・・、

母「ちょっと!見てよ!!」

なんだ?と思って母を見てみると、ハトが母の膝の上に乗っている!!∑( ̄□ ̄;)

えぇ~~~!!ハトってそこまで慣れてるの~!!??

とかなんとか言ってたら、今度は私の膝に!↓

かわいい~~~~(*´∀`*)癒される~~

しかも、サウナスーツ素材が滑るので、ハトは落ちないように足をじたばたさせながら一生懸命膝に留まってました。(笑)

そして、左手にパンを持って、母のほうをむいていたら・・・・・↓

えぇ~~~~!!??

手乗りハト!!!∑( ̄□ ̄;)!!!

しかもこの後、もう一羽乗ってきて、さすがに重くて腕が下がりました。(笑)

それにしても・・・・・

かわゆい・・・・・(*´`*)

まさか手に乗ってくるまで人に慣れてるとは・・・・。

なんかわからないけど、すごく嬉しかったです^^

野生のハトですからね~。

愛いヤツめ

基本的に鳥はそんなに好きじゃないんですが、こうやって寄ってきてくれると、

やっぱりかわいいものです^^

こんな感じで、昨日のウォーキングはとっても癒されたのでした

 

夕方、ダンナさんが帰ってきてから、鯵を釣りに出かけたんですが・・・・

釣れるのは10cm程度の豆アジばかり(TT)

全部リリースしてきました。

今日もダンナさんの帰りが早いようなので、あまったエサ(虫)でカレイを狙いに行ってくる予定です

結果はいかに

 

本日の体重測定

また1kg弱減ってました

昨日はすきやきだったのに・・・・(爆)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トンビがいっぱい&カモちゃんズ [ダイエット]

昨日は体調不良で丸1日寝ていたため、ウォーキングはおろかバランスボールもできず(TT)

今日も体調はあまり優れないのですが、これ以上休むと今までの頑張りが無駄になりそうなので、痛み止めと気合で行ってきました!!

でも5800歩くらいは歩けました^^

今日こそはトンビの餌付けに挑戦!と、張り切って川へ。

おや?カモ達が昨日より早く寄ってきたぞ。↓

日に日に警戒心が薄れてきてるのかな?^^

多分「この人間はエサをくれる」って認識し始めてると見た!

おっ!!とうとう上まであがってきてエサを食べてる♪↓

もいっちょ、近くで撮れた!今日のベストショット

うふふ^^かわいいな~

最近毎日カモちゃんズに癒されてます♪

・・・・?なんだかトンビがむこうのほうに集まってるような・・・・。↓

あぁっ!!見知らぬおばちゃんがトンビにエサやってる!!

おかげでこっちには全然こないよぉ~~(TT)

どっから現れたんだ!!

明日こそおばちゃんがいないことを祈ろう・・・・。

悔しいから写真だけでも撮ってやるぅ!(笑)↓

結構カッコよくないですか?^^

ちょうどエサを獲って上昇するところです☆

明日こそはトンビにエサを上げるぞ~~!!

 

 

あ、そうそう。

やっと1kg減りました\(^▽^)/ワァイ

このまま順調に減り続けてくれるといいんですが^^;


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カモがいっぱい~リターンズ~ [ダイエット]

おはようございます!

昨日は時間があまりなかったため、3500歩くらいしか歩けませんでした。

風も強く、空気も冷たかったのですんごい寒かったです(><)

もう一つの目的であるトンビ!

・・・・・・低い位置に飛んでない・・・・。

これじゃあエサも見えないでしょ~!!

はてさて・・・・。

仕方がないので、昨日ハトがたくさんいた場所へ行ってみると・・・↓

おおぅ!カモがいっぱいいる!

今日こそ激写だ!!

とりあえずパンをちぎって投げてみる。

・・・・・・お??

ちょっと近づいてきた!

もっとパンを投げてみる・・・・。

川が写真右手に流れているので、パンくずも右に流れていきます。

それを追ってカモも右へ泳いでいきます。

更に自分の前に投げてみる・・・。

あっ!食べようとしてる!!

食べず(爆)

みんな流れていったパンを食べてました。

やっぱり人の前じゃ食べづらいか~^^;

でも、昨日とかは近づくだけで逃げてたのに、今日は逃げませんでした♪

トンビはまた次回挑戦します^^;

そうそう、ダイエット計画最後のアイテムをGETしました!(その前に縄跳びも購入)

コチラ↓

お腹ブルブルベルト!(爆)

効くかどうかは謎ですが・・・・やってみないとわからないですから♪^^

昨日のダンナの一言(ブルブルベルトを見て)

「それ効くの?ニセモノでしょ?」

・・・・・・・・・・・そんなにハッキリ言うんじゃないっ!!(ニセモノって)∑( ̄□ ̄;)!!

 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハトがいっぱい [ダイエット]

いっぱいシリーズ第3弾です(笑)

今日も今日とてウォーキングの日々は続きます。

今日は7800歩!

重りを装着してのウォーキングなので、とりあえず1万歩いかなくてもいいことにしました(笑)

体重は変化なし!(TT)

今日はお祖母ちゃんの「パンのミミ撒いたら寄ってくるよ」という言葉を信じ、

カモにエサをやる!という目標を掲げいざ出発(爆)

そしてカモを発見!

そっと近づいていくと・・・・・

スイーっと逃げる。

・・・・・・・撒く前に逃げるじゃん!!( ̄□ ̄;)

と、前方にハトの群れを発見!

そうだ!ハトなら逃げないカモ!(爆)

で、早速。

パラパラ・・・・・・・・↓

おぉぉ~~~^^寄ってくる寄ってくる♪足元で食べてる^^

やっぱハトはいいなぁ(笑)

ちゃんと手からも食べてくれました^^

ん・・・?なんかうずらの卵みたいなハトがいる・・・・。↓

なんだ!コイツらは!!!∑( ̄□ ̄;)!!

白と黒の模様だ!

おもしろ~~い^^

そして、明日はダンナの助言を受けて、トンビのエサやりに挑戦!(爆)

乞うご期待!(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カモがいっぱい [ダイエット]

今日も元気なウォーキング生活を送っているまいまいです^^

今までは1時間で6300歩くらいだったんですが、なんとか1万歩を目指そうと、

今日は1時間半歩きました!

その結果、9200歩!!

惜しい~~~(><)

しかししかし!!

NEWアイテムを装着してのウォーキングでした^^

それは・・・↓

ジャーン!

ウェイトリストです!

重さがひとつ750gあり、これをひとつづつ両足首に巻いて歩きました。

初めは慣れなくて、足を踏み出すと足が飛んでいきそうな感覚になります(笑)

負荷をかけることでの効果UPを狙いたいと思います!

なんて、実は今日のTVでマッスルトレーナーというウォーキングシューズを見た影響なんですよね。

その靴は片方で1,5kg(だったかな?)の重さがあるらしく、短時間でのトレーニングが可能ということでした。

これを履いて30分ウォーキングすると、プールで泳ぐ1時間分の運動量だとか・・・。

買おうかと思ったんですが、高いし、通販じゃサイズが合わないと面倒だし・・・と思って、

とりあえずダ○ソーで重りを購入しました^^

明日はキムキム兄様オススメの縄跳びと、最近また流行ってる(?)お腹に巻くブルブルベルト(笑)をGETする予定(笑)

ヨッシャー!なんか燃えてきましたよ~~~!!!(笑)

今日はカモメやウミネコがいなくて、カモがたくさんいたので挑戦!!↓

う~ん、いまいち遠い・・・・・。

ピンで(笑)

これが1番近いカモ(笑)

それと、今日は風が強かったのでたくさんのトンビが大空高く、気持ちよさそうに風にのってました^^↓

最大ズームのせいで画像は粗いですが青空に羽ばたくトンビ、なかなか絵になります^^

そして夕方から3時間ほど懲りずにカレイを狙いに行きましたが、結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惨敗(T□T)

寒い思いしただけかよ!!

ほんっとに寒かった(TT)

もう釣り中ですな(アル中みたい(笑))

次回も頑張るぜぃ!!(><)

 

そして帰り道での会話。

ダ「今日の夕ご飯は何?」

ま「・・・聞かないほうがいいよ。」

ダ「なんで!?」

ま「あ~・・・・こんなことになるなら鍋にすればよかった・・・。」

ダ「?」

ま「今何か聞いたら食べたくないと思うよ。」

ダ「???」

ま「まぁ、帰って暖まってから聞きなよ(笑)」

ダ「???わかった。」

ま「おいしいのは確かだからさ(笑)」

ダ「ならいいや(笑)」

んで・・・・今日の夕食はコレ!!(≧▽≦)ノ↓

トマトとアボカドの冷製パスタ

なんでこのクソさみーのに冷たいパスタなんだヨ!!∑( ̄□ ̄;)!!

と、自分にツッコミ入れてみたり・・・・(≧▽≦)ゞテヘッ(爆)

でもおいしいから許されます。

と、自分を慰めてみたり。(≧▽≦)ゞテヘッ(爆)

明日の朝も寒そうです(><)

皆さんも風邪にはお気をつけあそばせ~~~☆


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

準備完了! [ダイエット]

おはようございます!

思い切って(?)「ダイエット」のカテゴリー作ってみました

果たして成功するのか

と、いうことで、昨日はダイエットに必要なアイテムを揃えてみました

まずはコレ↓

 

題名:バランスボールと私(笑)

私も影で一緒に写ってみました^^

色は勿論大好きなピンクです~

先日「ミラクルシェイプ」という番組で(MC永井大)高橋ジョージさんが30日間のダイエットにチャレンジしてたんですが、そのとき自宅でのトレーニングに、とジムの先生がオススメしてたんです。

これなら安いし!と思い早速購入。

初めて乗った私は、ボールが破裂しないかとヒヤヒヤ(笑)

まぁ、相当分厚いゴムなので破れることはありませんが、全体重をかけるにはちょっと勇気がいります。(笑)

そして、次に購入したのがサウナスーツです。

ホントは15800円のボクサータイプのが欲しかったんですが、ちょっち高いので別の3980円のサウナスーツを購入(笑)

いやでもね、結構侮れませんよ

やっぱりあったかいんです。

昨日は歩き始める直前まで雨が降っていて風も強かったんですが、そんなに寒く感じませんでした。

でもひとつ問題が・・・・。

毎日着るのにいつ洗濯したらいいんだろう・・・・。(笑)

あ、帰ってきたらすればいいのか(爆)

そして最後のアイテムはコチラ!↓

THE・歩数計!

お値段も978円とお買い得

しかも多機能

歩数はもちろん、自分の歩幅を設定することで距離を計測します。

更に、自分の体重を設定すれば消費カロリーも測定してくれる!

更に更に、時計付き(爆)

ちなみに数字は昨日のものです。

う~ん、やっぱり60分だと6000歩程度ですね。

ちなみに、1日300kcal消費すれば太らないらしいです。

惜しい!246か~・・・・。

今日は300kcal目指します

そうそう、昨日から母が一緒に歩いてくれました

やっぱりひとりよりふたりのほうが楽しいですね

あとは怖い思いをしなくてすみますし。

昨日も川沿いを歩いたんですが、川にはカモやサギ、空にはトンビもいました。

川のカモを写真に収めようとしましたが、ケータイのカメラじゃズームにも限界が・・・・。

ハエかゴミにしか見えないし(TT)

しかも近づくとバタバタと羽ばたいて逃避行。

逃げないで~~~\(´д\)

いつの日か激写したいと思います

体重の変化はというと、何百グラム程度の減少ですからまだなんとも言えませんね^^;

ウォーキング+バランスボールでどこまで減らせるか!!??

見守ってやってください^^;


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カモメがいっぱい [ダイエット]

おはようございます!

昨日は30分の予定でウォーキングに出かけましたが、結局1時間みっちり歩いてきました^^

やっぱり筋肉痛は2日目の坂が効いていたようです。

昨日は坂のない川沿いのコースを歩いてきました。

すれ違ったウォーキング中のおばちゃん2人組と挨拶を交わし(知らない人)、

ちょっと清清しい気分で歩きました。^^

昨日もいい天気で、歩くには最高でした!

歩いているとうっすら汗が出るくらい温かかったです。

さて、昨日歩いた川沿いには「島田川(しまたがわ)」という川が流れています。↓

あんまりキレイじゃないんですが(笑)結構幅のある川です。

ちなみにいつも行く釣り場はこの先の海です。(河口になっているので)

昨日の海↓

ず~っと歩いて、突き当たりの海まで行ってUターン。

帰り道、水鳥を紹介するプレートを発見。↓

真ん中の鳥は「キセキレイ」という鳥だそうです。きれいな名前ですよね^^

で、私はマリーンズファンですから(?)これを紹介しないわけにはいきません!↓

キューキュキュ???そ・・・そんな鳴き声だっけ?(笑)

他には・・・↓

ガハッ!!??どんな鳴きかただよ!!(爆)

で・・・↓

こんなに種類がいるとはね~・・・。

あとは・・・↓

OH!ユリカモメ!こんな顔してるのね~。

最後に・・・↓

青森から飛んでくるのか~・・・・。

ご苦労様です!(笑)

他には、「コサギ」「チュウサギ」「オオサギ」「アオサギ」「クロサギ」

などがいます。

そして・・・↓

ど・・・どの辺が・・・?∑(゜д゜;)(笑)水鳥どころかひとっこひとり通りませんでしたが(汗)

しかも川見ても鳥いなかったし(爆)

とにもかくにも、こうしてウォーキングして、帰りにダ○ソーに寄って帰りました。

今日からは母も付き合ってくれるそうで、寂しくて怖い(車とか不審者とか)思いをしなくてすみそうです^^

 

おまけ

まいまい家の昨日の夕食。

カンタン「いもとベーコンの炒め物」↓

昨日の黄金伝説でやってておいしそうだったので早速作った「レンコンサラダ」↓

マヨネーズと少量のからしで和えました^^

体がほかほかになるとん汁↓

こっちでは(?)「ぶた汁」って言いますね。

ちなみに今日の夜もこれに水と味を足して出しますよ~(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いつの痛み? [ダイエット]

こんばんは!

今日も気合を入れてウォーキングに出かけました。

まずは住宅街をぐるっと回り・・・・あれ?・・・・トイレ行きたくなってきちゃった(爆)

そのまま一旦帰宅し、用を足してから再度出発。

・・・・・住宅街飽きた(爆)

でも、昨日のコースはキツかった・・・・。

そうだ!今日は砂浜に行ってみよう!

ということでで海へ。

あ~、やっぱり海はいいなぁ~♪↓

ちなみにココ「虹ヶ浜」は海水浴場100選(だったかな?)にも選ばれた海岸です。

でもこの辺じゃ1番キレイじゃないんだけど(爆)

で、歩き始めて5分・・・・・。

足イテェ~~~!!!!( ̄□ ̄;)!!

実は・・・・昨日の夜から筋肉痛で、両足のすねとふくらはぎが痛くて痛くて(TT)

ちょうど昨日の夜、ダンナとの会話で・・・・

ま「今日は坂道多かったから明日筋肉痛になりそ~」

ダ「あはは」

ま「でも昨日1時間歩いたけど筋肉痛はないんだよね~、体力戻ってきたのかな?」

ダ「あのね、歳とると2~3日後にくるんだよ。(笑)」

ま「そっそんなことないもん!!(必死)だって車の水アカ落としやったらその日から腕痛いし、

次の日もひどい筋肉痛だもん!!(超必死)」

ダ「(笑)」

ここで問題です。

Q、今日の筋肉痛は2日目の?それとも1日目の?

A、2日目の!!!!!(と、信じて疑わない)

私もとうとう筋肉痛が遅れてくる歳なのか・・・・・?

いんや!!見苦しくてもあがくぞ、あたしゃ!(爆)

そして、あまりの筋肉痛の痛さに、今日は40分でリタイアしたのでした・・・・。

明日は頑張るぞ~~!!(><)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォーキング1日目 [ダイエット]

昨日は予告どおり、1時間のウォーキングをしてきましたよ!

記念すべき1日目ですし、絶対実行しなくては!と気合を入れて歩きました(笑)

私の住んでいるところは住宅街なので、とりあえずぐるっと回ってみることにしました。

キョロキョロしながら(完全不審者)歩いてたら、(MDを聴きながらなので、車の音が聞こえないため)

結構あるもんですね、住宅街の中のお店。

主に喫茶店なんでしょうか。

ちょっと入ってみたい気もしましたが、なんとなく入りづらい感じ^^;

とにかく歩かなくては!と自分のペースで歩き続けていると、

ある家の前に軽が停まっていて、中をチラッと見ると男性が見えた気がしました。

昼間の住宅街ってほとんど誰もいないんですよ。

だからなんか怖いな、と思って角を曲がりました。

するとその車が近寄ってきたんです!!(怖)

「なになに~~!!??」と心の中で思っていると、

話し掛けてきたのはおばちゃんでした。

「今仕事しよる?」

・・・・は?なんだ?このおばちゃんは・・・。

「いや、してないけど・・・」

「仕事する気ない?」

「なんの仕事?」

「日○生命なんだけど」

うわ・・・・生保はチョット・・・。

「う~ん、この前まで入院してて病み上がりだし・・・」

「じゃあ働かんでもえぇけぇ、研修だけ受けてみん?」

働かないのになんで研修受けなきゃいけないんだよ・・・。

「いや、前に明○安○生命の研修受けたけどむいてないから辞めたし。」

「じゃあアンケートは?」

「名前とか書かないんなら・・・。」

「あ~、名前がいる^^;じゃあ、ごめんねぇ~。

・・・・・そして去っていくおばちゃん。

なんだかなぁ・・・・。

なにもナンパしなくても(笑)

そんなこんなでまた歩き出し、途中見つけたみかんをパシャリ

冬になってるみかんってなんだろう?

普通にスーパーで売ってるみかんとは違うんだよなぁ・・・・。↓

はっさく?

ん~~・・・・。↓

・・・・なんだろ?(笑)

てゆーか食べないのかな?

獲ってっていいのかな?(笑)

写真だけ撮ってきました(笑)

ここの住宅街は丘になっていて、端まで行くとオーシャンビュー(笑)↓

もっとキレイに晴れてたらよかった。

こんな感じでウォーキング(散歩?)を終え、そのまま買い物に・・・。

いや~、結構汗かきましたよ~。

地肌に巻く、ゴムのサポーター(?)みたいなのの中はパンツまで汗びっしょりでした(笑)

よ~し!頑張って毎日続けるぞ~!!

 

昨日の夕飯は、「ねえさん」に教えてもらったチャーハンにオイスターソースという技を早速使用しました♪

更に中華あじも使って・・・・。

するとどうでしょう!(笑)

お店の味に少し近づきました!

ずっと改良を重ねてきたんですが、何か足りないと思っていたのはオイスターソースだったんですね!!

ねえ様、ありがとう!!!

見た目じゃ味はわからないけど^^;↓

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。