So-net無料ブログ作成
検索選択
プレブロ投稿 ブログトップ

楽年賀Japan! [プレブロ投稿]

今日は、ネットで作ってネットで送れちゃう年賀状を紹介してみましょう。

       

私なんかはPCの年賀状作成ソフトを使いますが、

この「楽年賀Japan!」は、ネット上で作成して、ネット上でお年玉付き年賀はがきに印刷、

そして、投函もおまかせ。

という、はがきも買わずにデザインだけを選んで作成するもの。

はがきを買わなくていいのは便利かも・・・。

テンプレートは500種類以上あり、切り絵や、スタンダードなものまでいろいろありましたよ

お試しで作れるのでやってみては??→こちら

写真なども載せられますから、結婚の報告や、お子様の誕生報告なんかにも使えそうですね^^

私がもらって嬉しかった年賀状は、やっぱり家族で撮った写真を載せてたものですね~^^

子供なんかは、大きくなったな~って思いますし、仲良くやってるんだなって安心しますね^^

と言っても、うちはここ3年喪中なんで、もっぱら喪中はがきしか作ってません。(汗)

今年も喪中なので、来年は年賀状が書きたいぞ!!(笑)

年賀状って、昔は手書きで頑張ってたけど、今は便利な時代になって、

PCでキレイに作れるけど、やっぱり一言手書きで添えてしまうのは、私も古い人間なんでしょうか?(笑)

まだPCがそんなに普及してない時代には、「プリントごっこ」が流行りましたね。

でも、アレもインクは高い、乾くのに時間はかかるで大変だったみたいですね。

うちにもあるけど、使ったことない(爆)

興味のある方は、ネットで年賀状、お試しあれ


昨日、伯母の家の畑(花壇)で採れたサツマイモと、なると金時をもらったので、大学いもを作ってみました^^↓

 

黒ゴマがなかったので白ゴマで(笑)

超おいしかった~


ネクロネシア [プレブロ投稿]

今日は12月2日に発売される、Wii対応ソフト「ネクロネシア」について書いてみます。

これは、巨大昆虫島脱出ゲームというんでしょうか?

ある大学の仲間3人が無人の島に昆虫の生態を調べに行く、というストーリー

しかしたどり着いたのは巨大昆虫島だった!

で、主人公は行方がわからなくなった想い人を懐中電灯で探し回る。

途中、巨大昆虫との戦闘や、各ステージごとにゲームが発生し、それをクリアしていくようです。

ちなみに、虫が嫌いな人はやらないほうがいいかと想われます^^;

虫を潰すゲームなので^^;;

公式サイトはこちら

体験版はこちら

私は20ステージくらいまで進みましたが、意外とハマるかも^^

気持ち悪いけど、ちょっとスカッとするってゆーか(笑)

PCなので、動きが悪くてスムーズにはいかなかったけど、暗闇を懐中電灯で進むというシチュエーションは結構ドキドキします^^

虫を見るのもイヤ!っていう人以外は試してみるのも面白いかも^^


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ご当地検定DS [プレブロ投稿]

新しく「プレスブログ」連携機能なるものがリリースされたので、

早速記事にしてみたいと思います。


前回「方言の不思議」という記事を書いたんですが、タイムリーにもこんな商品が発売になるようです。

ニンテンドーDSソフト「ご当地検定DS」

日本全国、各県の方言や名所などがクイズで出題され、答えていくゲームです。

方言クイズでは音声での出題があり、イントネーションなども聞けて楽しいです^^

他にも書き取り問題や名所の解説もあったり、一人でも脳内旅行が楽しめます。

ミニゲームもたくさんあります。

WEBでの体験版もあるので、是非遊んでみては??^^

友達や家族との対戦もできるみたいですので、

「私は東京生まれだけど、お父さんは北海道、お母さんは栃木出身。」

というようなご家族なら、きっとみんなで楽しめますね^^

お父さん達には故郷の言葉や、名産なんかが懐かしく思えるんじゃないでしょうか?^^

また、ゲームなので楽しんでできる他に知識もつきますし、旅行に行こうと計画するときにも役に立ちそうですね!

ちなみに私は広島県クイズ5問中4問正解、福岡県クイズ5問中2問正解、

東京都クイズ5問中4問正解でした^^

歴史上の人物や、銘菓、方言、祭りなどなどバラエティに富んだクイズで、楽しめましたよ^^

興味のある方はWEB体験版をお試しあれ♪


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
プレブロ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。