So-net無料ブログ作成

V2達成 [野球]

侍JAPAN WBC優勝おめでとう!!!

 

いや~、見事にV2達成しましたね!!

途中はどうなることかと思いましたが、結局優勝しちゃうあたりがスゴイです^^;

今回は正直あんまり興味が湧かなかったんですけど、

やっぱり全試合観ちゃいました(笑)

結局野球が好きなんだな、私・・・。

でもホント、アジアの野球は強くなりましたね。

そして、韓国はホントに強かった!!

なにしろオリンピックの金メダルチームですしね。

最後の決勝戦はまさに死闘でしたね。

優勝争いに相応しい試合でした。

両チームに「お疲れ様」と「ありがとう」を贈りたいです。

イチローさんもホントによく打ってくれましたね。

ここまで調子がなかなか上がってこなくて、散々言われたでしょうが、

あそこでやってくれるのが彼の天才たる所以なんでしょうね。

もちろん努力あってのことでしょうが。

とにかく、オリンピックよりも盛り上がったんじゃないかと思われるこのWBC(笑)

野球ファン以外の人も注目して観てましたよね。

たくさんの国民を元気にしてくれました。

やっぱり野球は素晴らしいスポーツであることを再確認しました。

一野球ファンとして、たくさんの人に楽しんでもらえたことが喜びです!!

これでまた野球に興味を持ってくれる人も出てくることでしょうし、

それはとて嬉しいことですよね。

と、長々語ってしまいましたが、最後に・・・。

侍JAPAN、そして携わったすべての人に

感動と元気をありがとう!!!

 

 

 

おまけ

昨日のマリーンズの試合は面白かったですね~。

先発がコミさん!!??いや~、ビックリしました^^;

昨日は中継ぎDAYだったんですね~。

それでも勝っちゃうあたりがさすがです(笑)

さ~て、今日はどんなメンバーが出てくるのか、今から楽しみです^^


nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

対韓国戦 [野球]

皆さん、なかなか更新できない私にお付き合いくださって、

ホントにありがとうございます!

とりあえずもう3月ですし、スキンだけでも変えてみました^^;;

そして、今日のWBC、対韓国戦。

・・・・・いい加減打線変えたらどうでしょうか?(笑)

すみません、いきなり^^;

村田さん、もう少しコンパクトにスイングしてくれないかな・・・・と思ってみたり。

なんでムネリンを出さないのかな~、と思ってみたり。

とりあえず、どんなに守備がよくても、点が取れなきゃ勝てません!!

やっぱり一昨日打ちすぎましたね(笑)

とにもかくにも、ここからが勝負です!

マリーンズからは俊介さんしか出てませんが、

やっぱり応援してしまうんですよね。

プロ野球開幕までのお楽しみ、というのもありますが^^;

とにかく日本力を見せてもらいましょう!!
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本vsカナダ [野球]

え~と、お久しぶりじゃあすまないくらいお久しぶりです(笑)

なんだかバタバタしてました^^;

と、私のことはさておいて。

やりました~!!

今日の星野ジャパン!!

先発は我がマリーンズの成瀬君!!

予選の初戦、キューバ戦でダルビッシュ君の後を投げて打たれてしまいましたが、

今日はやってくれました!!!(≧∀≦)

7回を投げて失点0、ヒット2本、奪三振12!!

お見事~~~~~♪♪

代表に合流する前の最後の試合ではボッコボコに打たれて、

「星野さん・・・・置いてってもいいよ?」とか思ってましたが(爆)

どうしてどうして、心臓の強いコです!(≧∀≦)

そして何よりサトさんとのバッテリーがよかった!!

サトさんのリードだからこそのあのピッチングですよ~!!!

さすが2007年ベストバッテリー!!

バッティングではサッパリでしたが(笑)、いいんです!!

あれだけ素晴らしいリードでチームを勝利に導いたんですから!!

もう今日は守りを観てるのが楽しかったです~♪(笑)

ただし打線は心配ですね~・・・・。

これだけ繋がらないんじゃ、アメリカ戦はどうなることやら・・・・。

とにかく明日の中国戦に勝てば、予選突破は濃厚になります。

なんとしても勝ちたいですね!!!



で、今日のマリーンズはというと、

俊介さんが11勝目を挙げ、見事勝利です~♪(*´∀`人)

もう残り試合も少ないですから、なんとか連勝して喰らいついていきたいもんです!!!




・・・余談ですが、

日本代表の試合中に応援してる日本の人たち。

「レッツゴー にっぽ~ん♪」って、

・・・・絶対マリサポだ!!!!(爆)
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

 [野球]

さぁ、夢の球宴オールスターゲームが始まりました。

結果は、

全パ0-4全セで負け

しかも全パのヒットがつよぽんの内野安打1本のみ!!(爆)

おいおい~~!!ちょっと情けないぞぉぉ~~!!

個人的には、やっぱり楽天のバッターが多かったような気が・・・・^^;;

今日もそうなるんでしょうかね~^^;

せめてサトさんにも1打席くらい打たせてよぉ~~!!ヽ(`Д´)ノ

宏之さんは、2イニングをパーフェクトピッチングで、優秀選手賞をもらってましたね^^

おめでとうございま~~す☆

しかし、ダルビッシュ君とガッツ先生の対決は面白かったな~・・・・。

そして、藤川君のストレートに何度も当てていた嶋君も、何気にすごかった(笑)

さ~、昨日は全セの豪華な投手リレーに敗れた全パ。

今日は勝ってドローにしましょう!

 


昨日のおつまみ

木曜の夕方、ちょこっといつもの釣り場に行って釣ってきたアジ^^

超強風で、ほとんど釣れなかったけど、最初に2匹まぁまぁのが掛かったので、お持ち帰りしました^^

うん!やっぱりアジはおいしい♡


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

散ってなお [野球]

こんばんは!

昨日はアジを調達に行ったんですが、寒くて水温も低かったのか、全然ダメでした(TT)

そして昼間はウォーキング。

桜のその後は・・・・・

花道となってました。^^

散ってもなおキレイな景色を見せてくれる桜。

やっぱり大好きです

ハトも寄ってきたので一緒にパチリ

また来年、キレイな花を咲かせてくれることでしょう・・・・・。

桜に、ありがとう。

 

 


さて、プロ野球チップス2007、こないだまで2つ購入しましたが、

今日また2つ買ってきました。(笑)

で、何が出たかというと・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ目。

今江君!!

 

そして2つ目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福浦天皇登場!!!

 

ウオ~~~~!!!なんか憑いてる(爆)じゃなくてツイてる

・・・・「憑いてる」かなぁ?(爆)Σ( ̄□ ̄;)!!

どうしたんでしょうか!このひきのよさは!

自分でもビックリです

選んでないんですよ!

上から取ってるだけなんです!

不思議だ~・・・・。

千葉に行くとき事故にあわないといいな・・・・。(小心者)

4つ買ってそのうち3つにマリーンズの選手のカードが入っているなんて・・・・・。

もう出ないとか?(笑)

明日の試合、勝ってくれるかなぁ・・・・。(爆)

勝つんだ~~~~!!!!(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日米野球第5戦 [野球]

H和田投手&我らがサトさんのバッテリーで始まった日米野球最終戦。

ここまで最強のMLBに4連敗と、強さを見せ付けられている全日本。

最後は勝利で一矢報いたい!

その全日本チーム、今日はHR2本で先制!

しかしタイムリーなどで同点に追いつかれると、更に勝ち越しを許し、3-2で迎えた最終回。

H大村選手のタイムリーで同点

全日本、世界王者の意地を見せます!!!

そしてストッパーH馬原投手が踏ん張り延長へ。

10回表、我らが福浦天皇&サトさんのヒットで3塁2塁、しかし得点ならず!

そして10回裏、レイエス選手のサヨナラ2ランHR!!!

日米野球2006はMLBチームの5戦全勝で幕を閉じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・悔しいっっ!!!(><)

でも、全日本の皆さん、お疲れ様でした!!

辞退した選手を責めるわけではありませんが、

今回出場してくださった選手の皆さん、ホントにホントにありがとうございました!!

残念ながらメジャーのスター軍団に全勝されてしまいましたが、

「勝ちたい!」という気持ちはすごく伝わりました!!

今年で終わりじゃありません!

来年、必ずこの雪辱を果たしてください!!

そして、MLBの選手の皆さんにも感謝感謝です!!

素晴らしいプレーの数々、真剣勝負。

本当に素晴らしかったです!!

本気で挑んでくれてありがとう!!

 

 

 

最後に、

サトさん、福浦天皇、宏之さん。お疲れ様でした

今回勝つことはできませんでしたが、この日米野球でたくさん吸収することがあったでしょうね。

来年のシーズンに、きっと活きてくる経験ですよね!

これからは来シーズンに向けての練習、頑張ってください!

それから、体を十分休めてあげてくださいね


-追記-

今年のゴールデングラブ賞が発表されましたね。

我がマリーンズからは、

サトさん今江君が選ばれました(≧▽≦)/

おめでとうございます

まるで自分のことのように嬉しいです~~

今年はチームの成績が奮わなかったけど、こうやって何か一つでも形になると、

来年への励みになりますよね!

ホントにおめでとうございましたっ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

日米野球第4戦 [野球]

MLB3連勝で迎えた日米野球第4戦。

先に結果を・・・・

7-2でMLB勝利。

・・・・・・・・・・(T◇T)

先発のT井川投手は四球が多かったものの6回2失点 と素晴らしいピッチング!

一方打線は、やはりコツコツ1点づつ返していましたが、全日本の中継ぎがやられてしまいました・・・。というか、E福森投手は自滅でしたね。

すぎたことを言っても始まりませんが!!

今日は泣いても笑っても最終戦!!

私も福岡に行く予定でいたのですが、急な事情で行けなくなってしまいました。(TT)

ホントに残念です・・・・。

でも!!TVの前で祈るように応援します!!

世界一の意地を見せてやってください!!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日米野球第3戦 [野球]

我らがロッキーこと小林宏之投手&サトさんのバッテリーで始まった第3戦。

初回、1番S青木選手の先頭打者HRで初めて全日本が先制

そして宏之投手は4回までパーフェクトピッチング

素晴らしかった~~~~!!!(T▽T)

1,2戦の先発とは格が違うところを見せ付けてくれました!!

ところがその後、若き首位打者キャッチャーのマウアー選手に逆転を許すHRを浴びてしまいました・・・・。

全日本チームもコツコツ返していましたが、終盤にもメジャー軍団の一発攻勢の前に敗北。

これでメジャーが3勝し、今回の日米野球は負け越しが決定してしまいました・・・。

う~~~ん、残念っ!!!

やっぱりメジャーのボールは重いんですね・・・・。

なかなか外野に球が飛んでいかない・・・・。

あと2戦!!何がなんでも勝って、世界チャンピオンの意地を見せてやりましょう

 

 

・・・・でもやっぱり選抜メンバーの辞退者が多すぎるのはちょっと・・・・・・気になる・・・・。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日米野球第2戦 [野球]

G西村投手&我らがマリーンズのサトさんのバッテリーで始まった日米野球第2戦!

1回表、いきなり三者凡退でいい滑り出し!!

そして1回裏、我らが福浦天皇は3番ファーストでスタメン出場でした!その福浦天皇の日米野球初ヒット!!鮮やか

しかし2回表、ハワード選手のHR!その後ヒット&エラーで2点を失いましたね。

サトさんはファーストへの送球を要求してたのに・・・・・ちょっと納得いかないエラーでしたね~。

2回裏、待ってました!!サトさんのツーベース!!!そしてT藤本選手、H大村選手のタイムリー!すかさず同点に追いつきました!!

3回表、ヒットの後のダイ選手のタイムリー、そして・・・・・ハワード選手の

2打席連続特大HR!!・・・・・凄すぎる・・・・。

その後もヒット2本を打たれ、G西村投手からE小倉投手に交代。しかしすかさず、井口選手のタイムリー!

一気に5点を入れられてしまいました。

3回裏、F小笠原選手を四球で出した後、サトさん登場!粘って粘って・・・・打った

全日本初!2ランHR!!!

バンザーイ!!!思わず叫びましたよ~~~!!(TOT)

さすがサトさん!!!国際試合のみならず、いつもいつも大事なところで頼りになります!!

インタビューもカッコよかったぁぁ(TT)

試合のほうはその後7回まで両チーム0点が続き、7回裏に全日本が2点返し、1点差に追いつくも、8回にダメ押しの1点。

結果、8-6で第1戦に続き、負けてしまいました。

でも、凄く凄く面白くて、エキサイティングな試合でした!!

だけど・・・・あぁぁぁ・・・・サトさんのHRが・・・・・・・。

悔しいけど、今日の先発は我らがロッキー!!

今日は絶対勝っていただきましょう

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日米野球第1戦 [野球]

昨日は体調不良で死んでおりましたが、日米野球はしっかりバッチリ観ましたよ~!!

いや~、面白かったですねぇ~~~!!

まず安倍総理の始球式(そこから?)。

そのあとも観戦してましたね。これが前総理だったらなんか言われてそう。(笑)

安倍さんは山口県出身の総理なので頑張って欲しいと思います。

1番ビックリしたのは、メジャー軍団が本気だったこと。

もっと楽しい雰囲気かと思いきや、むちゃくちゃ勝ちにこだわってましたね^^;

それにしても、さすがスター選手軍団!!

俊足、パワー、攻守。素晴らしいですね!

あのHRは是非生で観たいですね~~

いや、もちろん日本チームを応援してますが^^;

やっぱり注目してしまったのは首位打者キャッチャー、ジョー・マウアー(23)選手。

これはサトさんにもかなり刺激になったんではないでしょうか???

というか、来シーズンは是非、サトさんにもタイトルを獲って欲しい!!!

怪我なくシーズンを過ごすことが1番ですが、その中でひとつでも前進できたらいいですよね!

昨日は惜しくも負けてしまいましたが、小笠原選手のガッツ溢れるフルスイングや、

我がマリーンズ、福浦天皇のあの眼差し

涌井君の20歳とは思えない素晴らしいピッチング!!

これは第二の松坂君間違いなし!!

とにかく、普段見られないような顔ぶれに、素晴らしいプレーの数々。

今日の試合も楽しみです!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。