So-net無料ブログ作成
サブローグTB ブログトップ

 [サブローグTB]

サブ教祖~~~!!おはようございま~~す♪

ステキなお写真ありがとうございます~~

お返し(?)に私も写真を↓

山口の朝ってことで^^

ホントは海が見えてたんですけど、暗くて見えてないじゃん!^^;逆光ですからね(笑)

 

いやぁ~、西岡君の「なんで?」っていう表情から始まり、今江君の寄り目!

うんうん、サブ教祖のおっしゃるとおりファンは増えることでしょう(笑)

西岡君と正人さんのツーショット、化粧ってゆーか、ホストみたい(笑)

コミさんはやっぱり語ってる感じがいいですね~^^

そして、ジョニ-&大仏君&天皇のスリーショット!

ホント、天皇はステキな笑顔ですよねぇ~~

ジョニ-と大仏君のお顔が見えないのがちょっと残念~~

続編、楽しみ~~~に待ってます~~♪

次はサブ教祖のお写真も拝見できるのかちら~?^^

 

さて、今日はかぼちゃプリンを作ろう♪

できたらまたUPしま~す

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

驚き!! [サブローグTB]

サブさん、オハヨーゴザイマス

今日は映画についてということですが、ちょうど昨日DVDをレンタルしたので記事にしようと思ってました

ので、私のお勧めは「サイレン」

観ましたか??

私、映画はアクションとホラーが好きなもので結構借りるんですが、

最近ゲームが元になった映画って多いですよね。

この「サイレン」もそうですし、「サイレントヒル」「バイオハザード」「トゥームレイダー」、昔「弟切草」も映画になりましたね。

で、「サイレン」ですが、私も買ってプレイしたことがあるんですが、

怖いは先に進まないわで、クリアならず(笑)

映画のほうは、最後の結末にビックリでした

「えぇ~~!?そういうことだったの~???」って感じです。

結構面白かったですよ^^

「トゥームレイダー」は劇場に4回も観に行きました(笑)すっかりアンジ-ファンになりました^^

ホラーは基本的に日本のものが面白い気がします。

あの、邦画の独特な暗さが恐怖感を更に煽りますね。

そういえば、昨日TVでやってた「デイアフタートゥモロー」も面白かったですね。

自然の脅威を見せ付けられる作品でした。

正直、怖かった(TT)もし現実に起こったら、抗う術なんて人間にはないんだなって思いました。

しかも、最近頻繁に発生してる竜巻、現場にいない私には映画なんじゃないかという錯覚すら覚えてしまいます。

もっと現実として受け止めるべきなんでしょうが、最近の映画の映像がリアルすぎて、現実が現実味をおびてこない・・・・。そんな自分にも恐怖しますね

サブさんの記事で1番びっくりしたのは、「カート・ラッセルが、マティのおじさんだった」ということ

かなり、えぇぇ~~~~!!!???∑(゜Д゜;)!!でした(笑)

そういわれてみれば似てる・・・・ような・・・。

てゆーか、私カート・ラッセルの「ソルジャー」という作品がすごい好きなんです!!

その作品で初めてカート・ラッセルという人を知ったんですが、すごく感動しました!!

「この人、なんて表情するんだろう。」って思いました。

子供のときからソルジャーとして育てられた主人公が、少年と出会い人間としての感情を思い出していく、といった話なんですが、感情を知らない中で本能的なものを表現する彼の演技に、拍手ものです

これは、もし観てない人がいたら絶対お勧めです

他にもたくさんありそうですが、思いつかないので(笑)また思い出したら書きたいと思います


さて、ここで昨日の食事でものっけてみましょう(笑)

昼:モーニングランチ(笑)↓

これに、パンとコーンスープでした。

 

で、夜:鶏肉といもの煮物↓

これはカンタンでおいしいので、作り方を書いておきます^^

材料は、

・鶏肉(ムネでモモでも)

・里芋(うちに2個しかなかったので、+じゃがいもで作りました)

・厚揚げ(あってもなくてもいい)

作り方は、

1、鶏肉は一口大に切り小麦粉を薄くまぶしておく。

  里芋、厚揚げも食べやすい大きさに切る。

2、180度に熱した油で、鶏肉、里芋を揚げる。(あとで煮るので、火を通す必要はなし!

  揚げるのは煮崩れしないように)

3、鍋に揚げた鶏肉と里芋を移し厚揚げも入れ、砂糖、みりん、酒、醤油、(場合によっては水も)          

  で味付けし、

  沸騰するまで中火で、沸騰したら弱火で、里芋が柔らかくなるまで煮る。

  以上!(笑)

 

夜:タコとアボカドのカリカリポテトサラダ↓

 

今日の一言

一汁三菜は難しい!(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

決断の末 [サブローグTB]

サブ教祖~~!!!(爆)

ありがとうございます~~!!(TT)

と、いうことで、今日は我がマリーンズのサブロー選手のFA宣言するか否かの日でした。

最後の最後まで話し合いをし、悩んできたサブさん。

そして・・・・・

残留

来年もマリーンズで頑張ってくれると言ってくれました!!

私達の声もちゃんと届いていたんですね!!

来年はまた日本一!そしてアジア一を目指して、選手、ファン一丸となり突き進んで参りましょう

サブさん、お疲れ様でした!

さぁ、これからは来年のための体づくりに頑張ってくださいね!!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

オイシスギルゼ! [サブローグTB]

サブさん、こんばんは^^

今日は静岡への移動前に写真展UPしてくださってありがとうございます~

きゃ~~!!ジョニー!!すご~くお久しぶりで嬉しい~~

そうだ!負けるな!!立つんだ!!ジョニ-!!!

あらあら、今江君はかわいいですね若さがぶわ~~~っと放出されてる^^

最後は爽やかスリーショット・・・・と思いきや、

後ろの方でコソ-リポーズとってる人が・・・・。 人|_・)v

またまた登場!!

グレイト・アキ~ラ!!

もう~・・・・凄すぎる。(爆)

チョット、アキ~ラさん・・・・サブさんの変顔パパラッチする前に、またご自分でやらかしてるじゃあ~りませんか。(笑)

もう、さすがと言う他ありません。

参りました。m(_  _)m(笑)

っと、なんだかサブローグへのTBなのにアキ~ラさんへのメッセージになってしまいましたが(笑)

東西対抗戦!!怪我しないように、ハリキッテきちゃってください!!

応援してますよ~~~~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

極上写真展! [サブローグTB]

おはようございます!

まず一言。

感動しました。

私サトファンですけど、サブ教に入信します。(爆)

あのコミさんに一体何が・・・・。(笑)

当然あんなコミさん見たことありませんよ!!

でも、サブさんの悩みを真剣に聞いてくれるところは、さすが長老です!!

そして、ロッテのか○なし君(やっぱり仲間内でも似てるって言われてるんですね。)と、サブ教祖。(笑)

さすがイケメンコンビ!爽やかでドキュンですよ!!(爆)

と、思いきやもっとすごいイケメンズがっっ

か○なし君&アニキ&サト様

見た瞬間、一人で吹きだしましたよ。

変顔はコミさんだけかと思ってたからあまりにも衝撃的でした

サトさんのあんな表情見たことないし、かなり新鮮でズキュンです!!

でも、この写真での1番のポイントは・・・・

やっぱりアキ~ラさんでしょう。(笑)

自らnice!を押してるくらいですし(笑)

すんばらしくいい表情ですね。

そう、ある意味イタイくらいに(爆)

ただのオシャレなダンディーあきらじゃないってところを見せてくれましたね。(笑)

次もめちゃめちゃ楽しみです~~~!!

最後に、

3回目の話し合い、お疲れ様でした。

最後の最後には、サブさん自身が納得のいく結果になるといいですね!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勇気を出して初TB [サブローグTB]

サブさん、おはよーございます!&お疲れ様でした!

いつもnice!のみでしたが、初めてTBさせていただきます^^

送別会、ホントにわきあいあいと楽しい雰囲気が写真で伝わってきました。

もちろん、送る側送られる側、いろんな気持ちはあるでしょうが・・・。

なんにしても、写真!!すっごく嬉しいです~~

お気に入りはやっぱりサブさんの写ってる2枚!

今更ですが、むちゃくちゃおっとこ前ですよね

しかも見た目としゃべりのギャップが、女性にはたまりませんね

女はギャップに弱いのです。(笑)

謎の変顔S,Kさん・・・・そしてT,Sさん

第2弾にも超期待大です

最後に、サブさんのFA権。

勿論ファンとしてはマリーンズでの活躍を心から希望しますが、

もし違うチームに行っても、応援しますよ!!

・・・・でもやっぱりいてほしいっ!!

う~ん、ファンは我侭なものなのです。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
サブローグTB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。