So-net無料ブログ作成
Go!Go!大塚ブログ TB ブログトップ

治りかけアキ~ラさんへ2 [Go!Go!大塚ブログ TB]

アキ~ラさん、こんばんは!

昨日から今日にかけて、TBができなかったので、もう一度Tryします!

よかったら前の記事を読んでくださいね~


そうそう、昨日すっごいおいしいうどんを食べました^^

いつも行くスーパーで2人前入り88円で売ってたんです。↓

 

これがむちゃくちゃおいしかったんです!!

すっごくモチモチしてて、コシもあって、麺に味がある!!(ほのかに甘い

安いから買ってみよ~♪と、軽い気持ちで買ったけど、ハマりそう^^

 

さぁ~、明日は朝からカレイ釣りにリベンジ!!

爆釣目指して頑張るぞっ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

治りかけアキ~ラさんへ [Go!Go!大塚ブログ TB]

アキ~ラさん、こんばんは!

風邪少しよくなったみたいですね^^

でもホント、完治するまでは油断大敵です!

ゴルフにお出かけということですが温かくして行ってくださいね^^

って、ホントはまだ無理しないほうがいいでしょうけど^^;;

 

クレジットカードの裏の署名についてですが・・・。

う~ん、これってクレジットカードに限らず、なんでもそうですよねぇ?

最近は個人情報保護とかが厳しくなってきているので、なんだかどうしたらいいのやら・・・。^^;

ちゃんとコンピューターで管理してるなら署名しなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

でも、実はアキ~ラさんが話題にするまで考えてなかったですが(笑)

 

リクエスト(?)にお答えして今日は我が家の家計を支えている(笑)財布をご紹介します^^

 

あらら、ロゴが光って見えないし(笑)

JANTZENのお財布です。

3年位前のお正月に○千円均一で買いました(爆)

安いけど、使い勝手がよくって気に入ってます^^

一応金運がよくなるようにイエローです(笑)

付けているストラップは下関の水族館「海響館」のお土産でもらったイルカさんです

私はブランド、メーカーに興味がまったくない人なので、安くて使いやすいものを好んで買います。

まぁ、独身ならいざ知らず、主婦ですからね。(笑)

 

マリンパワー君、みんなを魅了するような名馬になるといいですね!!

 

-独り言-

・・・そういえば、私の好きな「SING LIKE TALKING」からもらった名前で走っていた「シングライクトーク」というお馬さんはどうなったんだろう・・・・。

 

追記

今TVでボビーが大嶺君と対面してるとこやってました!

ケータイで写真撮っちゃったりして、ボビーったら

大嶺君のマリーンズユニ姿!!うんうん、似合ってる

来年がホントに楽しみですね~♪

追記2

なぜかTBできない・・・。

もしも何件もTBされてたら、お手数ですが削除してください!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪っぴきアキ~ラさんへ [Go!Go!大塚ブログ TB]

アキ~ラさん、こんばんは!

ホント、最近は朝晩冷えますね。

お風邪を召しているということですが、風邪は体温調節のためには必要だとか?

だから軽い風邪なら年に何度かひいておいたほうがいいらしいですよ。(ホントか?)

まぁ、ひかないに越したことはないんですけどね。

てゆーか、アキ~ラさん、風邪のせいか(失礼)しゃべり方がおにくさんみたいですよ(笑)

寝込まないようにお気をつけくださいね。^^

さて、今年のファン感謝デー(あえてこう呼ばせていただきますが)について。

私は参加していないので、偉そうなことは何もいえませんが・・・・。

わかっててもできないのが人間です。

後悔は次の成功へのステップだと思います。

アキ~ラさんの思い、素晴らしいと思いますよ!

単なるイベントではなく、1年間応援してくれたファンへの感謝の気持ちを表す日だと、

選手、企画の皆さんに再確認していただけたらいいなと思います。^^

相手が大勢なので、よく考えて行動しなくてはいけないと思いますが、

空いてる時間に握手だけでもしてくれるとか、そんな些細なことでもファンは嬉しいものです^^

ちなみに・・・超個人的な意見ですが、私だったら選手と一緒に写真が撮れたら嬉しいです☆

来年は、事前にファンへのアンケートを実施したらどうでしょうね?(今年もやってたのかな?)

どんな企画をやってほしいか、ファンに聞くのが1番じゃないでしょうか?

来年はなんとか行けたらいいな、と思ってるので是非お願いしたいです

私はまだ一度しか行ったことがないんですけど、それでもあの日の思い出は鮮明に残ってます!

未だに平井さんにおんぶして走ってもらったことが忘れられません!(笑)

あの頃は愛甲さんや、西村コーチも現役でした。(なつかしっ!

あの頃も今も、選手のファンに対する思いは変わってないと信じたいです!

とにもかくにも、ファンフェスに参加した選手、ファン、関係者の方、

みなさんお疲れ様でした


そういえば・・・・

大嶺君、ロッテ入団内定!!

バンザーイ♪\(^▽^)/

明日契約ということですが、ホントによかったですね~!!

サブさんのときといい、大嶺君のことといい、

瀬戸山社長に1000nice!!(笑)


追記

そういえば、アキ~ラクイズ、地味~~にハズシましたよぉ~!(爆)

まだプレイボーイしか当たってない・・・(;_;)

しかもTBしてなかったし~。

うぅぅ~~、次こそ当てる!!当ててやるともさー!!(笑)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アキ~ラクイズに初挑戦☆ [Go!Go!大塚ブログ TB]

今日はグレイトアキ~ラクイズに初挑戦してみたいと思います!

ズバリ!!

①で!!

理由は、前にトレーニングしてたときの記事に載ってた写真が上半身裸だったから。

以上!(笑)

わかんないよぉ~~~!!(><)

単純な私にはこれしかないっ!!

 

大型捕獲キャッチャー(笑)あったらいいな~

個人の意見は無視して、アームで捕獲。てゆーか拉致(笑)

そういえば、今日の新聞で大嶺君、入団濃厚って書いてありましたね!!

来週、最終的な返事をくれるということですが・・・・。

拉致したりしないからこっちへおいで~♪(笑)

 

保険のお話、とっても参考になりました!

今はまだ入れないけど、この病気の手術に踏み切った理由には、

入院保険に加入したいっていうのがあったので、今のうちに勉強しなくっちゃ!!

 

つーか、今雷雨がスゴイんすけどぉ~~!!!怖いよ~~~(><)

また停電して記事が消えないか心配だ~・・・・。

ということで、とりあえずUPしておきます^^;


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感動しました! [Go!Go!大塚ブログ TB]

大塚さん、お疲れ様でした!

今日のブログ、二つ気になることがありました。

一つは罵声について。

私はネット観戦だったのですが、4点差になったところでお客さんがぱらぱら帰りだしたっていうのは聞きましたが、まさか罵声が飛んでいようとは・・・。

まぁ、さすがに連敗中で、更に今日の試合は途中までは同点でどっちに傾くかわからない展開でしたが、そういうときはエラーしたほうが負けてしまう、ということが多いですからね。

でも、大塚さんの言うとおり、マリーンズの選手は、その罵声さえも力に変えていける(全員じゃないかもしれないけど)と、信じてます!

凹んでる暇はありません!残り試合はあと僅か!

思いっきり、のびのびと、元気なプレーを見せてくださいね!!

今日、野次を飛ばした人だって、明日も応援しちゃうんですから^^

もう一つは、ボビーが9,11テロで両親を亡くした子供の里親になっているという事実。

すごく感動しました。

そうそうできることじゃありませんよね。

改めて、尊敬します。

大塚さん、素敵なお話聞かせてくれてありがとう^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それぞれの思い [Go!Go!大塚ブログ TB]

初めてTBさせていただきます。

いろんな方の意見を読んで思ったことは、

サトさんが言ってたように、

「人の数だけ考え方がある。」ということでしょうか。

人によって受け止め方は様々で、だからケンカになったりしますよね。

昔、私が働いていたホームセンターで教えられたことは、

「クレームはありがたいと思え」でした。

何も言わずに去っていくお客様ほど、怖いものはないんだ、と。

勿論、いちゃもんをつけたいだけの冷やかしもあるかもしれませんが。

本当に文章で言葉を伝えるのは難しいですね。

確かにブログというのは不特定多数の人が読んでいます。

当然その記事に興味がなければ読みませんし、TBしたりもしないと思います。

ファンに限って言えば、時に厳しいことも言いたくはなりますが、

それは心で思っていればいいことで、どうしても伝えたい場合はよほど言葉を選ばなくてはいけません。

選手だって同じ人間なのですから。

先日の今江君のブログへのコメントにも、本人に対してと言うより、チーム全体に対してのなかなか厳しい意見が飛び交っていました。

と、言いながらも、ファンは次の試合も応援してしまうんですよね。

何がいいたいのかよくわからなくなってきましたが^^;

ファンとしては、大塚さんのブログ、とても素敵だと思いました。

「大塚さんって、みんなの恋人みたいだな~。」って感じました。

ちょっとしたときに更新してくれる。

ファンなら、選手が今何をしてるんだろう?ってすごく気になるところですからね。

いままで野球に興味がなかった人も、選手のブログがきっかけで、

少しでも興味を持ってくれるかもしれませんしね。

ネットは顔が見えない分、どうしてもこういった問題が起きてしまいますね。

サトさんのブログでの、野次についての記事でもいろんな意見が飛び交いました。

そこでのいろんな意見を読んで、とても学ぶことが多かったです。

だから、こういう意見の交換を大塚さんはやめないでくださいね。

とても大事なことだと思います。

文章がまとまらなくてごめんなさい。

ただ、私が思ったことが少しだけでも伝わればいいな、と思い書いてみました。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Go!Go!大塚ブログ TB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。