So-net無料ブログ作成
検索選択
サトブログTB ブログトップ
前の10件 | -

継続は力なり! [サトブログTB]

サトさん、おはようございます。

昨日のブログ、読みました。

タイトルを見た瞬間、頭の中が真っ白に・・・・。

皆さんと同じように、私もサトさんのブログを朝一番に読むのが日課でした。

自身のブログも、サトさんの記事にnice!を押したくて、TBで言葉を伝えたくて始めたものでした。

それが明日からなくなってしまうと思うと、本当に寂しくてしかたありません。

もちろんいつかこういう日がくることはわかっていたはずでした。

でも、自分の中で誤魔化していたのかもしれません。

オフは試合がなくて寂しいけど、サトさんのブログがあれば大丈夫。

そんな風に思っていました。勝手な考えですけど。

日記をつけたこともないサトさんがここまで毎日かかさず更新してくれたのは、

ファンのことを本当に、真剣に考えてくれたからですよね。

人は欲張りで、それ以上を求めてしまうけど、サトさんは本当にたくさんのことを教えてくれました。

それに、サトさんのおかげで素晴らしいものも見つけました。

「仲間」 本当に素敵な友達がたくさんできました。

 

今まで、野球選手といえばやっぱり特別で、自分達とはどこか違うと思いがちでした。

でも、サトさんのブログを読んで、野球選手だって普通の人間だし、感情だって豊かだし、

勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。

ファンが、選手はどう思っているんだろう?と思うのと同じく、選手だって、ファンはどう思うんだろう?って考えるんですよね。

本当に、サトさんのブログで学んだこと、気付いたこと、たくさんありました。

サトさんの正直で、素直で、まっすぐな気持ち、しっかり受け止めましたよ。

サトさんも同じですよね?

私達の素直な思い、受け取ってくれましたよね?

サトさんの企画、大成功ですよ!

そしてTB,やっぱり読んでくださってたんですね。

きっと読んでくれてると、信じてました。

サトクイズはハズしてばっかりだったけど、これだけはきっと間違いないという自信がありました。

少しはサトさんのこと、理解できたかな?

来年は絶対に、マリンに応援に行きます。

そのときは、サトさんに会いに行くから、名前くらいは頭のどこかで覚えていてくださいね。^^

声援がサトさんの力になるのと同じくらい、サトさんの言葉、サトさんのプレーが私達ファンの力になる。

ブログがなくても、心はいつもひとつです。

私達はいつでもサトさんに「声援」という形で力を送ります。

最後に・・・

サトさん、ブログ更新お疲れ様でした。

そして、たくさんの思いをありがとう。

言い尽くせないほどの感謝を込めて。

 

 

P.S

印象に残った試合、サトさんはどれだったのか、第2部で教えてくださいね。^^


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

未来に向かって [サトブログTB]

おはようございます!

月日がたつのは早いもので、今年のシーズンもあっという間に終わってしまいましたね。

今年は去年以上にいろんなことがあったシーズンだったように思います。

どんな結果であれ今シーズンを忘れないで、来年のシーズンへの課題にしていきたいですね。

今年は選手の皆さんがブログを始めてくれたことにより、

選手とファンの間がグッと縮まった気がします。

ホントに、感謝です!!

これからも、思ったこと、辛いこと、嬉しいこと、すべて分かち合えたらいいな。

 

さて、もっとも印象に残った場面、それは・・・

対SB戦、肋骨骨折をおして代打で出場しタイムリー2塁打

です。

あのときの感動はきっと一生忘れない。

あの割れるような歓声、全体から聞こえた「里崎コール」。

姿が見られただけで涙が溢れた。

試合には結局負けちゃったけど、そんなことはどうでもよかった。

あの感動をもらえただけで幸せでした。

サトさん自身はどれを選ぶのかな?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「基本」が盲点 [サトブログTB]

うわ~~~ん(><)またハズレた~~!!

肉じゃがだったか~~~(TT)

この中でいったら肉じゃがが1番カンタンだからそれはないかと思った~~(T0T)

盲点!!

つ・・・次こそわっっ

 

今日の試合はロブソンコーチのため、来シーズンのマリーンズのため、

気合入れていきましょー!!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超難問 [サトブログTB]

またまたサトクイズ~~

俺が今ままでに作った事ない料理は何だ??1つ以外は作った事あるよ。

1、肉じゃが

2、エビチリ

3、金目鯛の煮付け

4、ミラノ風カツレツ

5、お好み焼き

 

う~~~ん・・・・・かなり難問だなぁ・・・・。

肉じゃがはホントにカンタンだし、エビチリは海老がむきえびならカンタンだし、

金目は・・・これが怪しいんだけどなぁ・・・・。

カツレツも肉さえあれば焼くだけだし、お好み焼きも混ぜて焼くだけ。

山芋は絶対入れる!やわらかさが全然違うもんね!!それにかつおだしも入れる。

金目だけは、材料自体が手に入れにくいような気がするんだけど・・・。

切り身のこと?なのかなぁ・・・。1尾まるまる想像してる私がおかしい?(笑)

私、切り身買ったことないし・・・・。

千葉にいるころ真鯛は釣ったことあるけど、顔が怖かった・・・

これは実家でお母さんが作ってた。とかじゃないのかなぁ・・・・?

わかんないけど、勘で!!

3、金目鯛の煮付け

これに決定!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆指名の真相 [サトブログTB]

おはよーございまーす

今日の山口はすっごくいいお天気

風がなくて暑いくらいです。

さて、サトさんが逆指名の理由を教えてくれました!

みんな気になってたから嬉しいな~~

確かにロッテは、なかなか正捕手が決まらず併用だ多かったですからね~。

そして今、マリーンズのキャッチャーはしっかりとサトさんが掴んでる!

まさにこれこそ無言実行じゃないですかっ!(><)

カッコイイ・・・・カッコよすぎですっ!サトさんっ

自分が正捕手になれそうな球団に行って、そこで21年ぶりの規定打席到達。

すごいっっ!!まるで、自分の未来を予知していたようです!

もちろんそこには並々ならぬ努力や、苦難もたくさんたくさんあったでしょうね。

でも、それを乗り越えてきたサトさんだからこその今ですよね。

だってホントに強くなりましたよ、マリーンズは。

私も随分長いことファンやってきましたが、18連敗には参りましたもの。

それも、それ以前も見てるから、今のマリーンズはホントに強いし、夢がありますよね。

だから、これからプロを目指す若者にも好きになってもらえたらいいな~と思います

 

やっぱりサトさん、ちゃんとTBも読んでくださってるんですね。

きっとまじめで優しいサトさんだから、言葉にしなくても読んでくれてるんだろうなぁって思ってましたけど、

改めて確認できると、すごく嬉しいです。

幸せだな~・・・

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親離れ 子離れ [サトブログTB]

先日の高校生ドラフト、TVで見てたけど、まず印象的だったのはボビーの無邪気なくじ引き(笑)

やっぱりボビーは魅せてくれますね

あの堅苦しい雰囲気の中であんなに和やかなムードを作れるなんて

そして、次に印象的だったのが、大嶺君のあきらかに不機嫌な顔。

あれは、悲しかったかな・・・。

去年のチャンピオンチームに、一体何が不満なんだっっ!(><)と、思った。

監督のコメントで気になったのは、

「あのコは千葉じゃやっていけない、ホームシックになる」・・・だっけ??

みたいなことを言ってたと思うんだけど・・・・

小学生かっ!!!って思ったね。

まぁ、ホークスじゃなかったら浪人するって本人は言ってたみたいだけど、

最後は本人が決めることだし、勿論マリーンズに入団してくれれば、それに越したことはないけど、もうちょっと社会に出て、大人になってから野球するのもいいんじゃないかな。

ドラフト前にホークスと相思相愛って言われてたって、必ずそうなるとは限らない。

それくらい想定して覚悟しなきゃ、厳しいプロの世界ではやっていけないんじゃないかと思う。

大好きな野球をやるのに、チームが関係あるんだろうか・・・・。

というか、プロになれるのはほんの一握りなのに・・・・プロになれて当然と思ってしまっているんだろうか・・・。

ちょっとハングリー精神が足りない気がするな・・・。

それに比べて、田中くんはホントに偉い!!

嫌な顔ひとつ見せず、楽天でプレーする意欲を見せてくれた!

このコは大物だ!

早く対戦が見てみたいな~^^

 

サトさんの同期チーム!

すご~~い!!ホントに試合したら絶対面白い!!

アナザー・オールスターゲームってことでやりましょう!(笑)


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

王者の意地 [サトブログTB]

やりましたね~~~!!

宏之さんにようやく10勝目!!

ホントによかった~~~(T0T)

長かったですよね~~。

やっと報われて、私もホッとしました~

でも、なにより嬉しいのはやっぱり、宏之さんのヒーローインタビューでのあの言葉

「サトさんのリードのおかげ」

これに尽きますねっ

チームも3連勝

最近になって、やっとマリーンズらしい野球ができてますよね!

まるで去年を見ているようです。

どれだけ去年の成績が、知らないところでプレッシャーになっていたのか・・・・。

王者も大変です(笑)

今年は1年通して「タイムリー欠乏症」を患いましたが^^;

ここにきてやっと治ってきましたね。

これで来年にも繋がりますね!

あとは、直さんの10勝ですね

今日は俊介さんだし!

このまま最後まで連勝でいきましょう!!

応援には行けませんが、

心はいつも、マリーンズと共に


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたハズレか~~(><) [サトブログTB]

おはようございま~す

サトクイズ:サトさんの嫌いなご飯の友は?

「梅干」だったかぁ~~

またハズレちゃった(;_;)

サトマニアへの道のりは遥か遠い~~~~_| ̄|○

と、いうことはシソも嫌いなのかな~?

春菊も苦手みたいだし、香りが強いくせのある系がダメってことかな~?

ふむふむ・・・勉強勉強っと。(笑)

 

さっき、地震で起きた!

最近たまにある。

すこ~~し揺れてて、「ん?地震?」って目が覚めて、じっとしてると・・・

グラグラグラグラ

「おおぅ!!やっぱりでかくなった!!」

そして、飛び起きる。

ちょっと大きい地震がくると、いつも真っ先に考えるのが服装。

だってパジャマなんだもの

ノー○ラだし・・・(爆)

でも、こっちの地震って千葉にいるときと比べて短い。

千葉の時は何十秒か続くことがほとんどだったけど、

こっちは単発っていうか、すごい短い地震が多い。

なんにせよ怖いっ

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人として [サトブログTB]

昨日はお疲れ様でした!

って、すごい時間に更新しましたね^^;

今ごろ爆睡でしょうね

今日はゆっくり休んでくださいね。

 

ファンのマナーについて書いてましたね。

昨日の素敵な一日を、消してしまうような出来事。

みんな、興奮してるのはわかるけど、理性を持って行動してほしいと願うばかりです。

これでサトさんがサインすることをやめてしまったら、

ちゃんとマナーを守って、節度ある行動をしているファンにとって、これほど悲しいことはありません。

ファンは全員、26番目の戦士です。

チームは団結しなければなりません。

誰かが勝手な行動をとっては、結束を守れません。

それを、一人一人が自覚しなければいけないと思います。

せっかくのサトさんとの触れ合いの場で、そんな悲しい気持ちになってしまうことが、

この先あってほしくないと、祈るしかありません。

応援の時はあんなに一致団結しているのに・・・・。

できれば、家に着いてからも、マリーンズファンである以上は自分達は26番目の戦士だという自覚を持って欲しいと思います。

そして、できることなら、順番を守らずに入ってこようとする人がいたら、

ファン同士で、声を掛け合えたら、と思います。

マナーを守れない人には、教えてあげましょう。

「自分だけしか見えていないなら、周りを見渡してください。」と。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頼れる男 里崎智也 [サトブログTB]

んもォ~~!

サトさんたら、さすが

有言実行!なかなかできることじゃないですよ!

でも、サトさんならやってくれるって、なぜか確信しちゃってました

またサトさんにメロメロになっちゃいましたよ~

それに、サトさんの笑顔が恋しいって書いたら昨日は見れた

これも有言実行?違うな(笑)

昨日の試合はホントにハラハラしたけど、いい試合でしたよね^^

最近はHRやタイムリーを打っても、なかなかお立ち台に上がれないけど、

いつもいいところで打ってるんですよね~

まだ試合も残ってるし、HR20本狙っちゃいましょう!!

最後まで野球を楽しんでくださいね

 

P.S

今年はたくさん記録ができましたね。

最多HR

規定打席到達

100安打達成

HRでのパリーグ本拠地制覇

チームでも交流戦V2

優勝できなくったって、今シーズンは今シーズンのたくさんの思い出ができた。

サトさん、本当におめでとう!

そして、幸せな記憶をありがとう。

更なる飛躍を目指し、来シーズンも一歩一歩、前進していく、サトさんを見つめていきます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - サトブログTB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。