So-net無料ブログ作成
検索選択

思い出写真館 [音楽]

おはようございます!

昨日もちゃんと1時間歩いてきましたよ!

2日目はコースを変えて、坂道の多い道を歩きました。

1日目と比べてだいぶキツかったです^^;

でも汗は結構かいたので爽快感はありますね♪

この調子で続けていきたいと思います!


さて、今日は少しだけノスタルジーな気分なので(謎)

過去を振り返ってみようと思います。

画質と顔が悪いのはカンベンしてやってください(笑)

まずはコレ↓

確か2000年に参加した初めてのセッションというかオフ会での写真

22歳!?我ながら若いですな~(笑)

次にコチラ↓

まだバセドウ病に気付いてなかったので、目が随分出てますね。

これは、私が毎年参加させてもらっていた音楽仲間でのセッションのときの写真です。

確か2002年の冬だったと思います。

歌っているのは、シェリル・リンの「Got to be real」です。

余談ですが、何日か前に再放送でやってた「たけしの本当は怖い家庭の医学」で、

「甲状腺クリーゼ」という病気についてやってたんですが、

これはバセドウ病に気付かず悪化してなる病気だそうで、最悪呼吸困難に陥ります。

やっぱりストレスが原因だそうですが、バセドウの症状は更年期障害と似たものが多く、勘違いしてしまうので、発見が遅れるようです。

こんなデータもありました。

日本の人口の約50万人がバセドウ病にかかっていて、その半分は気付いていないそうです。

こんなにいるなんて驚きました。

いや~、悪化する前に気付いてよかった^^;;

っと、話がそれてしまいましたね^^;

では戻りましょう。

次はコレ↓

これも別のセッションに参加したときのものです。

相変わらず丸いです(笑)

多分、2003年の秋だと思われます。

歌っていたのはEarth Wind&Fireの「September」です。

最後はコレ↓

山口に引っ越す直前でした。

やっぱりセッションでの写真です。

2003年冬です。

思えば人前で歌ったのはこれが最後でした。

歌っていたのはクインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」でした。

自己満足で振り返ってみました(笑)

また歌える日がくるといいなぁ・・・。

そのためにはまずダイエットダイエット・・・(笑)

 


おまけ

昨日の夕飯。

オイスターソースシリーズ第3弾!~家にあるもの編~(笑)

「ナスとチンゲン菜のオイスターソース炒め」

 

見た目あんまりよくないっす(笑)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

懐かしライブ [音楽]

前に「砂漠の雨」というオリジナルを載せましたが、

今日は「in the sky」という曲を載せてみました^^

よかったらみてみてくださいね^^

コチラからどうぞ^^


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初動画 [音楽]

ライヴの映像をUPしてみました^^

よかったらご覧ください

http://ameblo.jp/maimai-loves

 

さて、今日は近くのケーキ屋さんで、クリスマスケーキの予約をしてきます

皆さんはケーキどうしますか??


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音を楽しむ [音楽]

今日は美容室に行こうと、うきうきしてたのに、電話したら予約でいっぱいだそうな・・・・。

だから明日予約しました。

とゆーわけで、今日は音楽について書いてみようと思います。

と言っても偉そうな音楽理論を書けるわけもなく、今までやってきたことや、

好きな音楽について書きたいとおもいます^^

そもそも私は人前で歌うなんて、恥ずかしくてできない子供だった。

小学校5年生、親戚が集まったとき、とあるスナックに連れていかれたときのこと。

従姉妹とカラオケを歌うことになったが、とてもじゃないけど恥ずかしくてまともに歌えなかった。

従姉妹はフリ付きで歌ってたけど(笑)

それから時は流れ私が中学生の頃、カラオケボックスなるものが流行り始めた。

それからは、友達としょっちゅう行っていた。

中学を卒業して、私はすぐに調理師専門学校へ入学

そこに入ってからは、ほぼ毎日カラオケ、ボーリングなどで遊んでいた。

バイトを始め、そこの仲間ともカラオケにはよく行った。

それまでは、ただ、カラオケを楽しんでいただけだったが、

ある日のある人の一言。

「お前は、うまいけど個性がない」

私のカラオケでの歌い方は、元々の歌い手の真似。

意識はしてないけど、好きな歌のイメージを壊したくないという気持ちがあるようで、

無意識に真似になっていたようだ。

そして、その一言から、「オリジナルを作ろう」と思い始めたのでした。

その後、船橋にある伊藤楽器のヴォーカルレッスンに通い始め、同時にオリジナルの曲を作りました。

 それから少ししてプロのシンガーソングライターになりたいと思うようになり、

まずはバンド活動を、ということでメンバー募集を始めました。

初めは楽器屋さんで、そのうちネットでメンバーを集め、バンド活動を開始。

ジャンルとしては、ポップス、ジャズ、フュ-ジョン、ラテン、ファンク。

ようするにロック、ヘビメタ、ヒップホップ以外。

そして初めてのライヴは、津田沼のサンペデック前での野外ステージ。

谷津市のチャリティー音楽祭という企画で「SUN  STONE」というバンド名で出演させてもらいました。

そこではオリジナルを5曲。

初めてのライヴは緊張の嵐で、歌詞があちこちブッ飛びました(笑)

でもオリジナルだから誰にもバレない(爆)

習志野のケーブルTVもきてましたが、流れたかどうかは不明。(笑)

自分では、初めてのライヴとしては80点くらいでした。

ただ直前に風邪をひくあたり、プレッシャーに弱いんでしょうか(笑)

↓写真はこちら

 

それからメンバーも入れ替わり、次のライヴが前に写真を載せた市川のライヴハウス「GIO」。

初のライヴハウスということもあり、またまた緊張!

でも、初めてが野外だったことで、かなりの度胸がつきました(笑)

遠くの空まで自分の声が響いていくって気持ちいいですよ^^

GIOでの演奏曲は全部コピーでした。

・La La La Love song ~久保田利伸withナオミ・キャンベル

・Let's  Groove ~Earth  wind  and  fire

・Got  be  real ~シェリル・リン

・Invitasion ~shaka tak

・つつみこむように ~Misia

 

と、なんともバラエティに富んだ選曲でしたが、どっちかというとマニアック。

それでも、みんなが知ってるものを、ということでポピュラーなものを選んだつもりでしたが^^;

そして、山口に行くことになり、最後のライヴをやりました。

最後は新宿の「Head Power」。

最後もコピーでした。

・Greatest  love  of  all ~ホイットニー・ヒューストン

・Never  stop ~ブランニューへヴィーズ

・心の扉 remix var ~Sing  Like  Talking

・COME  WITH  ME ~倖田來未

・Sparkle ~山下達郎

 

これまたバラエティに・・・・^^;

↓んで、写真はこんな感じ

   

 

他には、セッションに参加することが多かったですね。

そのときの写真はまた今度^^

 

というわけで、今回はライヴのお話になっていまいましたね。

また音楽について書きたいと思います。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

懐かしい [音楽]

ものがでてきたので、載せてみました^^
千葉は市川にあるライヴハウス「GIO」。
今はなくなっちゃったと思うけど・・・。
メインヴォーカル(右の黒い服)が私、まいまいです。
って顔見えないっつーの(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。