So-net無料ブログ作成
バセドウ病 ブログトップ
前の10件 | -

定期健診 [バセドウ病]

2ヶ月ぶりの定期健診から今帰ってきました。

数値のほうもだいぶ正常値に近くていい状態になりつつあるようです。

薬は今までどおりもう少し飲み続けることにはなりますが。

あとは貧血がちょっとひどいようです・・・・。

何しろ子宮筋腫のせいで生理が20日近くもあるわけですから、

そりゃぁ貧血にもなりますわい(笑)

ということで、鉄剤もプラスされてしまいました^^;;

やっぱり次は産婦人科に行かなくては・・・・。

そうそう、この鉄剤、副作用(?)で食欲が抑えられるらしいです♪(笑)

好都合ですが?(爆)

食欲といえばダイエットですが、今朝の体重測定で記録を更新いたしました!

-6kg

バンザ~~~イ\(T▽T)/

しばらく停滞していて、増えたり減ったりしてたんですが、

昨日あまり食べなかったこともありグッと落ちました

千葉でおいしいもの食べ過ぎて戻らないように気をつけなくては・・・・・。(怖)

 

さて、この花はなんでしょうか??

車を運転中信号待ちで見つけたんですけど、

最大ズームで撮ったため画像荒いです^^;

でもすごくカラフルでキレイでした

これが20~30m続いてましたよ~

 

GW、母や祖母たちが長崎に行ったときのお土産

長崎本舗のカステラ

う~ん、おいしかったけど私は福砂屋のザラメのがよかった~!

寝る前に3切れも食べちゃったけど体重増えてなくてよかった・・・・。(笑)

 

さて、これから入る服を探しに行ってきます(泣)


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定期検診 [バセドウ病]

おはようございます。

今週は寒い日が続きます。

私も風邪には気をつけなければ!

そうそう、先週4ヶ月目の検診に行ってきました。

・・・って書くと妊娠みたいですね(笑)

残念ながらバセドウ病の方ですが^^;

数値は前回とあまり変わらず、ということで

薬は今までどおり1日1錠で2ヶ月様子を見ることに。

こっちの先生には手術前に診察してもらったきりなので、

久しぶりの再会でしたが、まず先生は傷口を見て「キレイね~^^」

と嬉しそうでした。^^

まだ赤い線が少し盛り上がってますが、見た目はそんなにひどくないと思います^^

完全に消えるには、やはり1年くらいはかかるそうなので、

気長に待つことにします。

さて、今日は近所に昨日新しくオープンしたホームセンターを覗きに行ってきます♪

 

おまけ

一昨日の夕飯↓

菜の花のオレキエッテ

以前「世界ウルルン滞在記」でゆうこりんが教わっていて、

私もペンネでチャレンジしましたが、今回はちゃんとオレキエッテで作りました。

ホントは一から作りたいんですが、何しろデュラムセモリナ粉が売ってない

仕方がないので、乾燥のを買ってきました。

まぁ、味はおいしかったからいいんですけどね^^

それと・・・↓

豆腐サラダ

豆腐って私あんまり得意じゃなかったんですが、

サラダに入れたら食べれることに気付きました。

ドレッシングと一緒だと、口に入れた瞬間はチーズっぽいです。

いや、豆腐なんですけどね。(笑)

昨日の夕飯↓

中華丼

具はほうれん草、しいたけ、たけのこ、豚バラ、イカ。

いや~、我ながらおいしかったし、洗いものが楽だった!(爆)

主婦の味方だ!丼バンザーイ!(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

別府一人旅2 [バセドウ病]

今日は退院してから2回目の定期検診に行ってきました。


ホントは先週の木曜だったのですが、体調不良(毎月恒例)のため延期しました。

朝4時45分に起きて、5時40分に義理の弟に車で送ってもらいました。

車で走っている途中見つけた。↓

・・・・何コレ?∑( ̄Д ̄;)  (自爆)

マンションのベランダで光ってたイルミネーションです。

ビミョ-(笑)


新幹線の始発に乗るのに、在来線がまだ動いてないってどういうことだ!(笑)


9時30分、病院到着。


あいかわらず混んでる・・・。

しばらく待ったあと、検温、身長、体重測定、脈拍を測り採血へ。

採血後、結果が出るまで1時間かかるので、その間に3Fの病棟へ。

入院した日に隣のベッドだったKさんが16日に退院だと聞いていたので今日会えてよかった!

Kさん、昨日私の夢を見たらしい予知夢かすごいぞ、Kさん

小一時間ほど話をして、次の検診のときに再会することを約束し、私は1Fに降りました。

待つこと1時間弱。

前回は私の手術を執刀してくれたW先生に診てもらえなかったので、今回こそはと祈っていたの

が通じたのかW先生が診てくれました。(先生は午後から手術があるので、午前中しか診察できないのです。)

採血の結果、数値は前回より改善したとのこと。

この先2ヵ月、今までの薬を同じ量飲み続け、地元の病院で検査してください、ということでした。

正直別府まで片道3時間はキツイ

次回別府に行くのは8ヵ月後。

しばしのお別れに少し淋しくもあった一人旅でした。

 


おまけ

最近気に入ってるもの^^

結婚前、ダンナがフィリピンのお土産に買ってきてくれたブレス

おもちゃのようだけど、かわいい^^

でも金属アレルギーだから夏はできないし、冬も長いことつけてられないのです^^;

 

変な帽子(笑)↓

私は普段サングラス(度入り)をかけているので、このニット帽を被ると、

「めがねonめがね」になる(爆)

なんか変で気に入ってしまった(笑)


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別府ひとり旅 [バセドウ病]

昨日は退院して2週間後の検診でした。

平日のため、ひとり電車での旅となりました。

朝5時半に起床。

車で最寄り駅まで行き、そこからJR→新幹線→JR九州と乗り継ぎ、要した時間は3時間。

千葉にいたころは当たり前だった駅の階段が非常に辛かった・・・・。

こんなに筋肉が衰えているとは・・・・悲しい。(TT)

病気がひどかったころは、西船橋の長い階段を毎日上り下りするのがキツかった。

上りきっても気分が悪くなってその場にしゃがみこんでしまったり。

それでもなんとか電車に乗り込み立っていると、「大丈夫ですか??」と男性が声をかけてきたと思ったら、「俺、小説家なんだ。」とかわけのわからんことを言い出し、

しまいには「これから呑みに行くんだけど、悩みとかあったら聞くよ。俺も失恋したばっかで・・・」

とか言い出す始末・・・・・。

失恋したわけじゃねぇよ!!!と心で叫び「いえ、大丈夫ですから」と静かにお断り。

まったく、具合が悪いのに余計疲れさせやがって!!

・・・・・話がずれた(笑)

え~と、11時に診察の予約を入れていたので、10時に行って採血を済まし、結果を待つことに。

入院中同じ部屋で仲良くなった人と日にちを合わせていたので、2週間ぶりに会えて嬉しかった~。^^

Yさんは子供を連れてきていて、にぎやかでした。

で、どうやら診察までには2時間くらいかかるという噂が・・・・。

ということで、その間に3Fにあがり、最初の部屋にいたときに仲良くなったKさんを探しました。

私が退院する日、彼女は術後2日目だったのですが、体調が優れず元気がなかったので心配でした。

部屋の前に挿してある名札を探してみると、最初に出会った部屋にいた

入った瞬間笑顔で喜んでくれました

できれば退院しててほしかったけど、会えて嬉しかった^^

そして、今はすっかり元気だという話を聞き安心しました。

でも1番嬉しかったのは、手術前に書いてプレゼントした似顔絵を大事に持ってくれていたこと。

今でも毎日私のことを思い出してくれていたって聞いて涙が出そうでした(TT)

帰ったら絵を額に入れて飾るって言ってくれて・・・恥ずかしい

ただ、彼女は術後も放射線治療を受けなくてはいけないので、あと6週間は入院とのこと。

私の次回の診察が1ヶ月後なのでまた会える

談話スペースで和菓子をいただき、看護師さん達とも笑顔でお話できて楽しかったです

さて、そろそろかな~と下に下りて待つ・・・・待つ・・・・ひたすら待つ!!

採血が終わったのは10時10分。

診察に呼ばれたのは13時前。

しかも手術してくれた先生を予約していたのに、お昼になり手術の執刀へ向かうということで、

違う先生に診てもらうことに・・・・。

いざ診察へ・・・・。

採血の結果、数値は標準より低いとのこと。

結局今度は数値を上げる薬を飲むことに・・・・。

これは数ヶ月で治る人もいれば、一生治らない人もいるそうで、時間がたってみないとわかりません。

飲むしかないねん!(笑)

診察も終わり、Yさんをランチに誘ったところ、一緒にきてた彼女のお父様が腰を悪くしており、

これから病院に行かなくてはいけないということで、断られてしまいました。

その後、会計を済まし薬をもらい病院を出て、帰りの乗り継ぎを調べていると・・・、

13時52分発がある!

ん?今何分?と時計を見ると、45分・・・・。

間に合わねぇ!!(TT)

次は・・・14時23分・・・・・・。

30分あるやんけっ

は~あ・・・・

仕方ないので、別府駅のホームで朝買っておいたサンドイッチを食べながら待ちました。

そして、また電車を乗り継ぎ地元の駅へ。

買い物をしてから帰宅。

つ・・・・疲れた・・・・・。

時刻は18時。

夕飯なんて作りたくなかったけど・・・、

ダンナさんも「何か買ってくる?」って言ってくれたけど・・・・、

むしょうにグラタンが食べたかったから作った!!(笑)

おいしかった^^

あまりに疲労困憊だったため早く寝ようと思っていたのに、結局0時に就寝。

あ、そうそう。

今回は大分での写真がないんですが、

山口といえばコレ↓

でしょう(笑)

でも、前はもっと大きかった気がする・・・・。

まさか縮んでる(笑)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院生活6日目~手術当日~ [バセドウ病]

今日は改めて手術当日のことを書いてみたいと思います。


朝、いつもどおり検温で起こされ起床。

今日はいよいよ最大の目的である手術当日。

昨日からの絶食で、朝食もりんごジュースが200mlのみ。

腹減った・・・・・・。

8時半までにジュースを飲み干し、あとは12時まで何もなし。

不思議と、緊張やドキドキはなかった。

手術というよりは、検査みたいな気持ちでいた。

しかも私が1番心配だったのは点滴。

生まれてこのかた点滴なんてしたこともなくて、手の甲にチューブを刺すなんて怖い・・・。

そればっかりが心配で、手術なんてそっちのけでした(笑)

9時頃、ダンナさんと母が到着。

大して久しぶりでもないのに、なんだかホッとした。

そしていよいよ12時。

看護師さんと共にバスタオルを抱えてエレベーターへ。

4Fに上がり、スリッパを履き替え、着替えをし、ヘアーネットを被せてもらい、

いざ手術室へ!

う~~ん、寒い。(笑)

手術台に上り横になると、4人くらいの看護師さんが取り囲みました。

「ココって寒いですね。」

「あ~、先生が汗かくからね~。」だそうです。

足(ふくらはぎ)にマッサージ器を付け(エコノミー症候群予防)、手も固定され、

背中に丸めたタオルのようなものを入れられ・・・・と、看護師さんはめまぐるしく動きます。

私はというと、釣りの話で盛り上がってました(笑)

あとからYさんに聞いたら、「看護師さんがあなたの前の人(私)もよくしゃべってたわ~」って言ってたそうな(笑)

そして、麻酔科の先生(阿部寛似)の登場。

いよいよ点滴!!いや~、痛そう(><)

「では点滴入れますからね~」

・・・・・あれ?痛くも痒くもない。さすがプロ!(?)

そして看護師さんが酸素マスクを用意。

麻酔科の先生が麻酔薬を点滴から注入。

「ハイ、ちょっと冷たいのがいきますからね~」

おぉっ!ホントだ!ちょっと冷たい何か(麻酔薬)が入ってきた!

ん??頭がツーンとしてきた・・・これはもうすぐ寝る(意識がなくなる)かもしれない・・・。

私「それではみなさん、おやすみなさい。」

看護師さん達「はい、おやすみなさい(笑)」

パタッ・・・・・・。

目を閉じた瞬間意識はなくなりました。

次に意識が戻ったときは、いきなり苦しかった!!

い・・・息ができない!!声もでない!!

オェッ(失礼)

えづいていると看護師さんが人工呼吸器の管を抜いてくれたよう。

でも抜かれたのは知らない。(笑)

また眠りにつき、今度はガタゴトしている様子。

なにしろ目が開かないんです、眠たくて。

音だけで判断すると、どうやら病室に戻っているらしい。

最近の医療器具はすごくて、ストレッチャーからベッドに移すとき、ストレッチャーがベルトコンベアのように回転し、患者をベッドに横移動させることができるのです!

スゴイ!!

そしてしばらくすると目を覚まし、母とダンナさんの姿を発見しました。

「終わったんだ・・・」と思ったのもつかの間。

首イタ!!!傷よりもコリがひどすぎ!!

動くこともできずただただ痛みに耐えるしかなかった。

眠れば痛みも感じなくて済むと思ったのにしょっちゅう看護師さんに起こされる!

寝かせろ~~~~!!

母とダンナは心配していたようですが、手術は大成功。

術後の経過も今のところ順調だし。

隣のベッドのYさんは、術後も数値が高いということで、一晩ICUみたいなところで過ごしたようです。

夕方、母は電車で帰らなければならないので、一人別府駅に向かいました。

ありがとう、お母さん。寝てばっかりでごめん(笑)

あとでダンナに聞いたら、12時に上がって、降りてきたのは16時前だったそう。

2人はかなり心配したみたいだけど、ただ麻酔がちゃんと覚めてなかっただけらしい。

手術自体は2時間で終了。予定通りかな?

夜になり、ダンナは車で寝るということで、駐車場へ帰っていきました。

さぁ、夜は長い・・・・。

さすがに痛み止めを入れていても痛いものは痛い。

更に首から肩にかけてのひどいコリ。

前も後ろも激痛い!!

しかも朝のりんごジュースと点滴でトイレが近い!!

1回目は看護師さんがベッドと腰の間に便器のようなものを入れてくれました。

術後10時間は絶対安静ということで、それをすぎてからは、ポータブルトイレを持ってきてもらい、

ベッドから降りて座ってしました。

でも、看護師さんの腕を借りても、ベッドから下りるのはかなりキツかった。

そして長い夜を越え、朝。

みんなの声が聞こえる・・・。

そしてまたトイレ・・・・。

今度は看護師さんに点滴の袋を持って付き添ってもらい、病院のトイレまで歩いていきました。

手術翌日に歩けちゃうんだからすごい。

手術先日の夜からの絶食も解け、まずは水でむせないかテスト。

ゴクリ・・・・イタッ!!

喉痛い~~~~~~!!!!

例えるなら、風邪をひいて喉が痛いとき、物を飲み込むのが辛い感じ。

あれの更に痛い感じ。

う~~~、しばらくは食べるのにも飲むのにも苦労しそうだ・・・。

結局この痛みは序々によくなっていったけど、退院まで続いた。

さて、念願の朝ごはん。

五分粥にみそ汁、ちょこっとしたおかず。

とにかく痛くて途中で食べるのがイヤになってきた。

でも食べないと点滴はずしてもらえない!!

早くこの点滴とおさらばしたい!

その思いで完食!!

なんか点滴つけてると、人造人間になった気がして・・・・ (謎)

チューブとかにつながれてるって思うと・・・なんとなく^^;;

もっとひどい病気の人はもっと大変なんだなぁ・・・ってこの時初めて実感した。

その後は眠ったり起きたりを繰り返し、順調に回復。

しばらくは高い声も出せないし、しゃべるのがつらかったけどそれも日に日によくなり、

今では元気になりました。高い声は相変わらず出しづらいけど^^;

とにもかくにも生まれて初めての手術。

無事終わってめでたし、めでたし^^

読んでくださった方、ありがとうございました^^


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院生活12日目 [バセドウ病]

間違えてタイトルだけ送信してしまった(^^;

昨日は外出許可を取って、Yさんとお出かけしました。
ずーっと食べたかった念願のステーキを食べ、傷口を守るスカーフを色違いで買い、ゲーセンのコインゲームで燃え(笑)、パフェまで食べて帰ってきました(爆)
痛み止めが終わってしまったので少しキツかったけど、ホントに楽しくて、美味しくて、幸せな思い出作りができました!
彼女は佐賀の人なので、退院したらなかなか会えないし、今のうちに一つでも思い出を作りたかった。
彼女と出会えて本当によかった。これだけは病気に感謝。
午後3時、病院に戻り少し休んで温泉へ。
エレベーターに乗ろうとしたら看護師さんに検温で呼び止められた。
熱上がってたらどうしよう、怒られる・・・と、ドキドキでしたが、36,5度。
よかった。
でも脈をとられて「興奮気味」って言われた(笑)バレてるし(^o^;
さて、気を取り直して温泉へ。
疲れも吹っ飛ぶいい湯加減♪
出掛けたのはほんの4時間だったけど、すごく疲れた。
これが術後の体力かと思い知らされた。
温泉から上がり洗濯しながらのんびり過ごし、夕食を食べた後看護師さんが退院日を教えてくれた。
検査の結果、問題なし!
予定どおり金曜に退院します!
長かったようで短かった入院生活もあと少し。
いろんな思いを巡らせつつ、入院生活を最後まで楽しみたいと思います。

>ゆうたん
うん、もうすっかり元気だよ!
いよいよ明日退院だからね!
今日はのんびり過ごすよ。
もうすぐ帰るから待っててね〜♪

>やっこ。ちん
肉引っ張られた痛みは、女の人ならわかるはず!
ワキ毛抜くとき(笑)たまに肉も一緒に引っ張るっしょ?あんな感じ(笑)
あれを他人にやられるとかなり痛いよ!
ストッキング持っていかなくてよかったよ(笑)
明日はいよいよ退院!待っててねー!

>みくちん
一体何があったんだ!?
ごめんよ、全然覗きにいけなくて(>_<)帰ったら行くからね!コメントは気にしなくていいからね!あたしもなかなか毎日は返せなかったし(^^; 何はともあれ、みくちんが復活してよかった!あたしももうすぐ復活するから!抜糸は痛かったけど、もう痛いことも終わり!あとは明日の退院を待つのみ!今日は一日楽しく過ごすよ!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院生活10日目 [バセドウ病]

手術が終わって4日目、今日は抜糸の日。
抜糸といっても、実際は金属で止めているので抜金です(笑)
今さっき先生に取ってもらいましたが、肉までひっぱられて痛かったぁぁ(T_T)
手術当日については、退院してから書くことにします。
昨日は何もなかったので、一日のんびり過ごしました。
一番嬉しかったのは3日ぶりのお風呂!気持ち良くて心まで洗えた気分♪
お友達のYさんと髪の洗いっこしました(^O^)
夜は寝付けずゴロゴロしましたが、なんとか眠りにつき、朝は5時半に起床(笑)年寄りのような生活(笑)
手術後すごく驚いたのは、寝るごとに体が良くなっていくこと。
人間の体の治癒能力にはびっくりです!
今は首と肩のコリもだいぶ和らぎ、手術前のようにのんびり入院生活を過ごしています。
今日は久々に温泉に浸かれるので今から楽しみです♪
それでは、また明日。

>やっこ。ちん
久々!ストッキングの謎、解けたよ!(笑)
甲状腺の手術するとね、足とかに血栓ができて、それが肺とかまで上がってきちゃうとエコノミー症候群になるんだって。
今は足をマッサージする機械があるけど、昔はなかったから締め付けの強いストッキングを履いて手術することがあったんだって。そのなごりみたい。
謎が解けてスッキリした?(笑)
今はまた元気になって、あちこちウロウロしてるよ!
退院したらますますパワーアップして帰るから待っててちょ〜♪
弱ってる間の応援、ホントに嬉しかったし、勇気になったよ!ありがとうね!!
>兄様
今は随分元気になって、お友達と仲良く入院生活を送ってます!
手術後、私の場合は一週間で退院予定で、最短で今週の金曜になります。
明日退院日が決まるので、また決まったら報告しますね(^^)
絶食はキツかったですよー(T_T)
励ましの言葉、本当に力になりました!ありがとうございました!

>ゆうたん
ホントにね、手術した夜は朝までが長くてすごく辛かったけど、今はすごーく元気だから安心してね!
みんなの言葉、すごく元気づけられた!
もう痛みもほとんどないからね(^^)v
たくさん言葉かけてくれてありがとうね!

>おにくさん
確かに見た目はかなーり痛々しい。スプラッタですよ・・・ウッヒッヒッ(笑)でも当人はいたって元気なんですよね(笑)
あとは退院を待つだけですからのんびりしますよ〜(^-^)
おにくさんも、たくさん励ましてくれて本当にどうもありがとう!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院生活8日目 [バセドウ病]

皆さんこんにちは!
手術も無事に終え、今は術後の痛みと、肩、首のひどいコリと格闘中です(>_<)うまくいけば金曜に退院できるはず。皆さん、ホントに応援ありがとうございます!まいまい、頑張れました!短いですが今日はこの辺で(^O^)/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院生活5日目 [バセドウ病]

今日は手術前日。
またイヤな夢見て、更に耳元を飛ぶ蚊に起こされた。
今朝の検温も平熱。
初日からだけど、ベッドのマットが固くって、起きると背中から腰にかけてイタイイタイ。
しばらくすると治るけど、慣れない・・・。
今日は一日検査はなし。
あったのは麻酔科の先生のお話だけ。
手術前からの流れなどの説明を受けました。
☆今日の朝食☆
ご飯、花切大根の味噌汁、納豆、胡瓜もみ、パイナップル、牛乳。
午前中、ナースステーション前の部屋にお引っ越し。
なんと、後から隣のベッドにYさんが入ってきた!
しかも手術も二人共明日で、順番も私が1番、彼女が2番。
うまくいけば退院の日も一緒。
これで引っ越ししても淋しくない(^O^)
部屋を出る前、斜め向かいのベッドの方が、ハー○ンダッツを買ってきてくれました。引っ越す前にって・・・。嬉しかった〜。おいしかった〜(笑)
☆今日の昼食☆
ご飯、すり流し汁、豚肉の薬味焼き、中華風酢の物、漬物。
午後、今までの部屋で一緒だった人が15時から手術ということで、会いにいった。
下剤を飲んでも出ないと苦しんでいるようだった。
それから少し眠り15時になったので、Yさんと温泉&夕涼みアイスターイム♪(でも今日2コ目)
アイスを食べる前に洗濯機を回していき、部屋に戻り夕食。
☆今日の夕食☆
ご飯、和風汁、魚の香り焼き、春雨サラダ。
そういえば夕食前に向かいのベッドの人が手術室からストレッチャーに乗せられて帰ってきた。
明日は我が身、痛々しい。
夕食後、乾燥機を回し一服タイム。
さて、明日はいよいよ手術です。
明日はブログも更新できません。
明後日また書きたいと思います。
皆さん、応援ホントにありがとう!頑張ってきます!
今日の夜から絶食なんで、まずそれに耐えることを頑張ります(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入院生活4日目 [バセドウ病]

今日はイヤな夢見て目が覚めた。
それ以外はいつもどおり。
☆今日の朝食☆
ご飯、白菜と油揚げの味噌汁、高野豆腐の煮付け、パイナップル、牛乳。
午前中は耳鼻科の検査。
看護師さんに連れられていくと、Yさんも一緒に検査らしい。
待合室で待っていると、私が先に呼ばれた。
てっきり耳かと思ったら鼻だった!
右の穴に何やらシュッシュと噴射!
クサッ・・・そして、
「ハイ、じゃあコレを喉まで入れていきますね〜。」
太さはラーメンの麺より太いくらいで先っぽに超小型カメラがついている棒。
「痛いですか?」
「ちょっと気持ち悪いだけですよ。」
うそ〜ん。
「ハイ、入れま〜す。」
スー・・・。
うげげ、大して痛くないけど、確かに気持ち悪い。
「い〜って言ってみてください。」
「い〜」
「ハイ、問題ないですね。」
終了。
これは手術のとき、甲状腺の後ろにある声帯の状態を見る検査だそうだ。
待合室に戻りYさんと交替。
待つこと1分、Yさんが出てきた。
その後一緒に一服タイム。
ちなみに、私は右の穴、Yさんは左だったらしい。なんで人によって違うんだ?
そして部屋に戻りゲームに集中。(笑)
そうそう、私の向かいのベッドの人が、明日手術ということで、
今日ナースステーションの近くの部屋へお引っ越しします。
でも看護師さん、本人がいないのにとっととベッド周りを片付けるのはどうかと・・・。(笑)
本人帰ってきてびっくりしてましたよ(笑)
ちなみに私は明日お引っ越し。淋しいなぁ(;_;)
☆今日の昼食☆
ご飯、きのこ汁、鶏肉の南蛮漬け、かぼちゃの煮付け。
今日は珍しくかぼちゃを残してしまった。
昨日までは昼食の時間まで「お腹空いた〜」と言っていたのに、
今日は言わなかったし、食べてる途中でお腹がいっぱいになってきた。
慣れってスゴイ!
午後、14時すぎまでボーっと過ごし、少しして看護師さんが呼びにきた。
「先生から手術について説明があります。」とのこと。
内容としては、病名、症状などの確認。
数値、手術法など。
ハイ、わかりました。ということで、手術は予定どおり20日に行なわれます。
部屋に戻り、温泉に入り、出てきた所にちょうどYさん登場。
中庭でアイスを食べる約束をして、部屋でパッチテスト。
手術後、傷口を金属で止めるため、事前にかぶれないかどうか、腕の内側にテープで金具を貼りつけて24時間放置。
かぶれなければそのままいけるとのこと。
それが終わり、Yさんが迎えにきたので、売店でアイスを買って中庭でアイスタイム♪今日もおいしかった(^-^)
そうそう、今日も午後から隣のベッドのKさん(仮)が、外出するということで、「好きなもの買ってきてあげる!」と言ってくれたので、お言葉に甘えてケーキをお願いしちゃいました(^O^)
中庭から部屋に戻ってきて早速もらっちゃいました!おいしそー!
夕食前の17時。
すっごいお腹が空いちゃって、Kさんがくれたチーズスフレを食べちゃった(爆)おいしかった〜♪
そして・・・
☆今日の夕食☆
ご飯、豆腐汁、豚肉の南蛮焼き、トマトともやしの中華風サラダ。
あ、夕食前、向かいのベッドの方に柿をもらった(^O^)
なんか食料がどんどん増えていく〜♪(笑)
夕食はもちろん完食!
夕食を終え、さて一服。と部屋を出ようとしたら、看護師さんに呼ばれた。
「執刀医から手術についての説明があります。」とのこと。
ナースステーションに行くと、私の手術を担当してくれるW先生がいて、昼間とまったく同じ説明をされました。(笑)
でも実際手術してくれる先生に話を聞くと、不思議と安心した。
最後に「よろしくお願いします、健康にしてください。」と言うと笑ってた(笑)
さっき看護師さんがきたときの話では、部屋の引っ越しは当日になるかも?
ベッドがいっぱいらしい。当日ならそのほうがいいなぁ。
どうなることやら。あとはもう一つあるケーキを食べて寝るだけ〜♪(食い過ぎ)
では、おやすみなさい。

>やっこ。ちん
お務め・・・(爆)
確かに食パン2枚は多いよね。
あたしだって普段家では食べないよ(^o^;
おぉ!コインゲーム!奇遇だねぇ♪あたしもかなり久々!楽しかったよ!
よっしゃ!やっこ。ちんも女釣り師デビューだっ!
いつか一緒に釣りしたいよ〜!
追い風届いてたよ!てんきゅう!!

>ゆうたん
いやいや、入院前は不安でいっぱいだっただけに、ホント楽しくてよかったよ!
今日向かいのベッドにきたおばあちゃんがね、すっごく品がよくって可愛らしいの!
あーゆーおばあちゃんになりたいなぁ〜(^-^)
ゲーム持ってんの!?マジ奇遇!
今まだ途中だけど、聖剣シリーズはゲームボーイの頃から好きなんだ!
こりも感動のラストまで頑張るよ!
ゆうたんも仕事がんばってね!コメントありがとね☆
>みくちん
クロスステッチ!いいねぇ!退院したら道具おせーて(^-^)
毎日温泉は確かに幸せ(^O^)
Yさんとは退院したら会えなくなるけど、逆に退院して、春にはみんなに会えるよね!?それを楽しみに頑張ってるから、千葉に行ったら会ってくれるかなー?
>みなさんへ
ケータイから書いているため、誤字脱字はご勘弁を!あと駄洒落も(笑)
ケータイからってむちゃくちゃ大変(*_*)
かなり疲れるけど、やめません(笑)読みにくいかもしれないけど、どうかお付き合いくださいませm(__)m


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - バセドウ病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。