So-net無料ブログ作成

-〇〇〇- [千葉ロッテマリーンズ]

お久しぶりになってしまいました。

GWは予定どおりキャンプに行ってまいりました^^

改めましてこんにちは。

佐賀のキャンプ場で対ソフトバンク戦のラジオを聴いていたまいまいです。 (笑)

キャンプの記事はまた後日UPしますね^^

まずは戦評です^^

え?タイトルの絵は何かって?

お団子ですよ(笑)

パリーグも1位から3位までが団子になってきましたからね~^^;

 

さて、西武に負け越して福岡に乗り込んだマリーンズ。

今季まだ勝ち越してないソフトバンク相手になんとか勝ち越したいところ。

まずは初戦。

5-7で負け

グハッ・・・・∑( ̄□ ̄;)!!

途中まで勝ちゲームだったのに・・・・_| ̄|〇

この試合は大嶺君の一人相撲でした。

ワイルドピッチで1点、そして点を取った直後にHR2発。

これはいけません。

ボールガールと接触したサトさんも心配です(TmT)

派手にすっ転んでましたからね。

打線は先発が杉内君ということでしっかり立ち上がりを攻め、

初回に4点と十分な援護点を取りました。

それを守りきれなかった大嶺君。

前回からちょっと調子悪いですね~・・・。

またしても初戦を落としてしまいました。

これでまた3タテの恐怖が湧いてきます。

なんとしても2戦目は勝ちたい!!

 

そして2戦目。

4-7で負け

・・・・・・_| ̄|〇

つ・・・疲れた・・・・_| ̄|〇

なんだこの試合は・・・・。

取っても取っても取られる・・・・・(TT)

成瀬君、4回までは完璧だったのに5回にまたしても多村氏のHRで崩れてしまいました。

な~んかサトさんとキムさんがHR打つ試合は勝ってない気がするんですけど・・・・。

しかもキムさんなんか2本も打ったのに・・・・。

は~あ・・・・。

これでまたしてもソフトバンクに負け越してしまいましたよ・・・・。

それにしてもサブさんはどうしたんでしょうか?

腰の状態が思わしくないんでしょうか?

DHですし、1000本の後あたりからどうにも元気がないですねぇ・・・・。

少し休ませたらどうでしょう?

とにもかくにも、これでまたしても3タテの恐怖が・・・・・。

3戦目は意地でも勝ってほしい!!!

 

そして3戦目。

4-2で勝利

あ~、あぶなかった・・・。

最近こんなカードばっかり^^;

それにしても先発にマーフィーとは驚きましたね~。

もっと驚いたのはその意外性でしたが(笑)

絶対ムリだろ!!って思ってたのに終わってみれば5回を1失点ですって(笑)

いやはや御見それしましたm(_ _)m

なにやらピッチングスタイルを変えて臨んだようで。

だって、始まるまでは味方も「どうだろう?」って言ってたくらいですからね(笑)

何はともあれ勝ててよかったですよ^^;

このカードはオーティズに好き勝手やられてしまった感がありましたね。

いやはや、千葉の水は合わなかったんでしょうか・・・(笑)

 

余談ですが、

この日の午前8時半ごろ、ちょうどヤフドと選手たちの宿泊してるであろうホテルの前を

車で通りましたので、「がんばれ~!!!」と声援を送っておきました。

届きましたかね?(笑)

 

続いて9連戦最後のカードは千葉に戻って日ハムとの対戦です。

ここまでまだハム相手に負けてないマリーンズ。

今回は・・・・?

*このカードはまともに観れてないので簡単にまとめます^^; 

まずは初戦。

5-8で勝利

先発の俊介さんがどうにもピリッとせず、初回から早速失点してしまいましたね~。

しかし味方もその裏に点を返し、更には逆転といい流れでした。

この日はキムさんにマリン初HRが出ましたね^^

しかも2本!

キムチテギュンバーガーを50円で食べられた方はラッキーですね^^

そしてサトさんにもHR!

流れが悪くなりそうなときに貴重な1発でした!

さすがです(*´∀`人)

そしてこの日は5年目にして初勝利を掴んだ古谷君におめでとうですね♪

この調子でこれからもどんどん活躍してほしいです^^

さぁ、久々に初戦を取りました!

ここは一気にいきたいところ。

 

そして2戦目。

1-10で快勝!

う~ん、打線が復活しましたね~^^

先発の唐川君は立ちあがりよくなかったですが、終わってみれば8回1失点。

立派に立ち直りました^^

打線のほうは3,4,5、6番が5本のHR!

いや~、満員のお客さんにいいもの見せられましたね^^

大松君はお父さんがいらしてたということで、いい親孝行になりましたね^^

さぁ、これでまたしてもハム戦は勝ち越しました。

なんとか3タテを!!

 

そして3戦目。

3-8で負け

まぁ、そううまくはいきませんね(笑)

連勝も3でストップしてしまいました。

久々の連勝だったんだけどな~・・・。

先発の香月君、ちょっともたなかったですね^^;

やっぱり先発は大変ですね。

なにやら2軍落ちと言われてガックリなようですが、それだけ期待も高かったということでしょうね~。

またしっかり腕を上げて、戻ってきてほしいですね^^

さぁ、これで9連戦が終了しました。

4勝5敗と負け越してしまいましたが、先発が2人いない状態でよくやったと思います^^

今度の土日にオリックスと対戦したら、来週からはいよいよ交流戦!

なんとかかんとかまだ首位なわけですし、交流戦で更なる勢いをつけたいですね!!


nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 61

コメント 11

シラネアオイ

こんにちはnice! コメントありがとうございます。
今年のマリーンズどうしたの?今年の日ハム
どうしたの?これが実力?でしょうね。
by シラネアオイ (2010-05-06 14:15) 

くにちゃん

まいまいさんこんにちは^^そうですね^^先発の駒がたりないなかでの、4勝5敗はOKですよ^^
by くにちゃん (2010-05-06 18:58) 

ばるかんハク鳥

マリーンズ・・ネーミングがとても好きです。

by ばるかんハク鳥 (2010-05-06 19:01) 

太陽の玉子

このGWは苦手にちゃんと負け越して
お得意様には勝ち越すという予想通りの結果でしたね。
只、まいまいさんが仰るとおりに先発の柱が欠けていた状態でのこと。
となれば今後が期待できるかな?

なんにせよ、熱い試合を見れるのはファン冥利に尽きるというもの。
応援のしがいがあるぜ!
インターリーグも楽しみですね。
by 太陽の玉子 (2010-05-06 21:22) 

ぐす

↑ お、珍しくまともなコメント・・・なんてことはどうでもよいのですが、私が球場に行けないときは負け越しますね。マリンスタジアムは距離的に私の影響が及ぶので勝ち越しましたが(^O^)/
by ぐす (2010-05-06 23:31) 

ちょろ

4勝5敗はま~、結果的に御の字かなと思います。
エース候補が3敗したのだから余計に。
GWのオーティズはもう仕方ないです。
家族が来たら打ちまくるパターンはロッテの時もそうでしたからね。
これを機に投手陣が気を引き締め直してくれたらいいなと思うGW連戦でした。
by ちょろ (2010-05-07 08:07) 

ちー坊

キャンプ行かれたのですね~
いいな~

by ちー坊 (2010-05-07 09:42) 

ゆかりん☆

パ・リーグは上位3チームが団子ですね~~。
交流戦になって、順位がどうなっていくか、気になります。
普段は引き分けにならない限りは
3チームが勝って、3チームが負けるけれど
交流戦になると、いろんな勝敗パターンがありますからね。

キャンプの記事、楽しみにしてますね(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2010-05-07 22:35) 

blues.

福岡3連戦は今度こそ3タテ喰らうぞ…というような展開で、
たてつづけに勝ちをひっくり返されてどよ~んとしてましたが、
マーフィーさんにはびっくりするやら嬉しいやらでした(;´∀`)
そうでしたか、まいまいさんの福岡でのエールが効きましたか☆
福岡で観戦はされなかったのですか?^^
ほんとサトちゃんはボールガールや山崎くんと衝突したり、死球くらったり
心配でしたが、ハム戦ではその影響をものともせずHR打ってくれて( ´Д⊂ヽ
伊藤くんの失点の直後に助かりました…(すみません(T∀T) )
選手も相当疲れたと思うのですが、大きく負け越さずに9連戦乗り切ってくれて、
本当によかったです(>ω<。。)
オリ戦、いい形で交流戦迎えられるように頑張ってほしいな~!
by blues. (2010-05-07 23:44) 

da-kura

「三連勝」ってタイトルかと思いました。。。
by da-kura (2010-05-08 00:33) 

まいまい

>シラネアオイさん
こんにちは^^
う~ん、実力というよりはチーム事情という気もしますね^^;
ケガ人やら補強やら・・・。
うまく歯車が合ってくればもう少し調子よくなってくるんじゃないでしょうかね~。
マリーンズの場合は投手陣を打線でカバーしてる状態なので、
打てなくなったら大変です^^;

>くにちゃんさん
こんにちは^^
今年は本当に投手陣が足りません。
それもこれも出しちゃったからなんですけどね^^;
球団は一体何を考えているのやら^^;
交流戦は多少ラクなので、しっかり勝っていきたいです!

>ばるかんハク鳥さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
マリーンズ、海が好きな人には素敵なネーミングですよね^^
オリオンズもよかったですが、爽やかですよね^^
よかったらまたいらしてください^^

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
今年の天敵はホークスで決まりのようですね~。
西武も微妙に苦手な感がありますが^^;
これから交流戦ですし、先発が足りないチームには多少戦いやすくなりますね^^
確かに熱い試合を応援できるのは、ファンにとっての最高の喜びですよね!
今年は最後まで楽しませてくれると信じましょう^^

>ぐすさん
こんにちは^^
観戦成績全勝目指してくださいね(笑)
そういう人っているんですかね~???
いたら是非お話したいもんですね^^
相当な強運の持ち主に違いない!!

>ちょろさん
こんにちは^^
9連戦、大きく負け越さなくてよかったですよね^^;
投手陣、どうにもいけませんね~。
交流戦では少し余裕ができますし、なんとかここで修正してくれるといいんですけどね。

>ちー坊さん
こんにちは^^
キャンプ、1泊でしたが楽しかったです^^
後日UPしますので、よかったら見てやってくださいね^^

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
交流戦、ここでまたいろんなことが起きそうですよね。
ここまでなんとか上位を維持してるマリーンズも、
交流戦が終わる頃にはどの位置にいるのか・・・。
他のチームはどうなるのか?
楽しみな半面不安もあります^^;
どっかのアナウンサーは未だに「交流戦を得意としているロッテ」
なんて言ってますけど(笑)
キャンプの記事、頑張ってUPしますね~^^

>blues.さん
こんにちは^^
残念ながら福岡での試合観戦はできなかったんです~^^;
素通りしちゃいました(笑)
それにしてもやっぱりヤフドは苦手ですね~^^;
というより、今年はホークス戦がダメっぽいですね^^;
まぁ、今はホークスもノッてますから手がつけられませんが^^;
マーフィー、びっくりしましたね(笑)
まさかまさかでした^^;
かと思えば中継ぎに戻ったらいつも通り(笑)
もう思い切って先発で使ったらどうでしょうか^^;
サトさんはやっぱり頼りになりますね~(*´∀`人)
疲れてる投手陣を助けてあげたいという気持ちも人一倍でしょうからね~。
伊藤君、壊れないか心配です(TmT)

>da-kuraさん
こんにちは^^
あはは^^
確かに3連勝も久しぶりでしたね~。
最近は連勝ができなくなってきて寂しいですが、
ここからなんとか調子上げていきたいです!

>nice!をくださった皆様
いつもありがとうございます!!
by まいまい (2010-05-10 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。