So-net無料ブログ作成
検索選択

花道 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日は今季マリンでの最終戦でしたね。

なにやら試合前に応援団から謝罪があったとか。

MVPについてはまだわかりませんが、ひとまず最後はちゃんと応援できてよかったですね^^ 

まずは結果から。

5-2で勝利!

この試合は絶対に勝ちたかった!!!

展開もなかなか劇的でよかったですよね^^

俊介さんはちょっとアレですけども・・・(笑)

そして試合後はコミさんとボビーのセレモニーが行われました。

・・・(TT)

感動です(TT)

正直不安な気持ちで見てたんです。

「悪の根源はボビーだ」

「金の亡者だ」

「MVPを操っているのはボビーだ」

そんな雑念を胸に抱えながら見てました。

だけど、ボビーの涙に嘘はないと信じたいんです。

やっぱり私はボビーが好きです。

マリーンズを強くしてくれたのはボビーです。

ファンを愛しているのは真実だと信じます。

9,11テロで親を失った孤児を引き取った人です。

お金だって必要でしょう。

そんな人を非難して面白いでしょうか?

私は誰がなんと言おうとボビーを信じます。

見えるものしかわからないですから。

でもそれで十分だと思いました。

ボビー、たくさんの思い出をありがとう。

私達も決してあなたを忘れません。

あなたがマリーンズの監督でよかった。

心から、ありがとう。

 

そしてコミさん。

私の中のエースでした。

若かりし頃のあなたを思い出しました。

スタイルはまったく変わりませんでしたね。

貫くというこいとがいかに難しいか。

でも、あなたはやってのけました。

いつかまた、マリーンズのユニフォームを着て戻ってきてくださいね。

最後の最後に「最年長セーブ記録」を塗り替え、

たくさんのことを選手たちに残してくれたコミさん。

本当にありがとうございました。

これからも多くの野球ファンを魅了してくださいね。

 

そしてマリーンズファン。

やっぱり私は必死に応援するマリーンズファンが大好きです。

昨日は特に一体感が感じられました。

声援もかなり大きかった。

平日の雨にも関わらず、マリンにはたくさんのファンが詰め掛けましたね。

感動しました。

あの場にいれないことがすごく悔しいほどに。

心だけはマリンに行ってましたよ。

そして心の中で必死に応援しました。

それでいいんですよね。 

来年からどうなるかはわかりませんが、また気持ちを一つにして、

マリーンズを応援していきたいと思います。 

 

最後に、

プロ野球ファンで、

マリーンズファンでホントによかったと、心から思える日になりました。

すべての人にありがとう!!

 


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 16

劇団1.5人前

小宮山選手の引退試合、
監督の最後の試合に勝利する事ができて
よかったですね!

by 劇団1.5人前 (2009-10-07 11:21) 

くまら

小宮山選手、
あの言い方だと監督になりたいんですかね^^
by くまら (2009-10-07 11:38) 

HAL

感動的なセレモニーでしたねー(>_<)
by HAL (2009-10-07 12:26) 

トッチー

・ボビーと小宮山選手の最後の試合が感動的で
 良かったですね。
by トッチー (2009-10-07 12:39) 

ヴェール

バレンタイン監督の功績は日本野球界にとって
大きな大きな功績だと思います。

そして小宮山投手も、もちろんカッコいいプロ野球選手で
夢を与えてくれました。

お二人の他にも今年で現役を去る選手の方々に
お礼をいいたいです。
自分も、プロ野球ファンでよかった!といつも思っています。
by ヴェール (2009-10-07 16:21) 

sedona

拙ブログにお越しいただき、ありがとうございました。

ボビー礼賛、というわけではないんですが
ひとりの人間として彼はとっても「いい人」でした。
通っていたジムが同じだったので
よく彼とジムで会ったのですが
サウナの中でiPod聞いてたり(男性のお知り合いが目撃してびっくりしたそうです笑)
カウンターのオンナノコ口説いてたり(笑)。
フツーのおっさんでしたよ、ほんとに(笑)。

彼にMarinesの監督をお願いしたことは
もしかしたら酷なことだったかもしれない。でも
彼は責任を持って全うしようと必死だった。
そしてその背中に一生懸命ついていこうとしたボビーの子たち。
ボビーが引っ張っていってくれたこの時間は
とてもとても貴重で輝かしく、侵しがたい時間なのだなぁと
改めて思います。

彼が遠くから見て「いいチームだね」と言ってもらえるよう
後押しすること。
それがこれからのTEAM26の仕事だなと思います。
大変だけどやりがいのあるすばらしい仕事。
一生懸命取り組んでいきたいと思います。
by sedona (2009-10-07 21:36) 

blues.

まいまいさん、こんばんは。
雨の中で…本当に球場中が一体となって。
力強い応援、そして、勝ち越した瞬間の選手からファンまでの喜んだ表情☆
ボビーを、コミさんを、勝って送り出したいんだっていう気持ちが
ものすごく現れた、いい試合になってよかったです。。。
コミさんは、本当にかっこいい!現役最後をあのように締めくくれるなんて(>ω<。。)
引退のスピーチもかっこよすぎました。
ボビーも日本語で温かい伝えてくれて( ´Д⊂ヽ
いろいろあったけれど、本当に感謝です!
来季も心から応援できるように…頑張りましょう☆
by blues. (2009-10-07 21:59) 

ゆかりん☆

今シーズン、色々とあったけれど
ボビーや小宮山教授を良い形で送り出すことができ
よかったなあと思います。
そう思えるセレモニーでした。
by ゆかりん☆ (2009-10-07 22:34) 

マリンかもめ

また一人、マリーンズファンが増えましたよね>ボビー

来年はプレーで注目されるマリーンズであってほしいです。
by マリンかもめ (2009-10-08 00:28) 

まいまい

>shinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>るるみみさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました。
nice!ありがとうございました☆

>xml_xslさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>劇団1,5人前さん
こんにちは^^
ホントにホントによかったです!!
最高の形で送り出すことができました!
これがファンの姿だということを示してくれた日だったと思います!

>父ちゃんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>くまらさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました。
コミさんは監督にこだわってはいないように思います。
・・・ホントのところはわかりませんけどね^^;
nice!&コメントありがとうございます~♪

>HALさん
こんにちは^^
ご覧になりましたか!
もうホントに、サイコーのセレモニーでした!!
ボビーの詩、心に響きました!!

>マダム・ヤンさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>@ミックさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>トッチーさん
こんにちは^^
試合も劇的でしたし、セレモニーも本当に感動の渦でした!
マリーンズファンでよかったと、心から感じた日でした^^

>わかって建築家さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>トメサンさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ヴェールさん
こんにちは^^
そうですね。
ボビーはいろいろ言われてましたけど、球界にとって大きな功績を残したことは紛れもない事実。
コミさんもこれからきっと球界を発展させるべく尽力してくれると思います!
今年引退された選手は私が野球を好きになった当時
活躍されていた選手ばかり。
とても寂しく思います。
でも、彼らの第2の人生を応援したいと思います!

>sedonaさん
こんにちは。
先日はお邪魔いたしました。
まさかこちらにもきていただけるとは思っておりませんで、とても感激しております。
私も、時々垣間見えるボビーの無邪気さとか朗らかさに惹かれていました。
愛すべき人だったと思います。
マリーンズの歴史の中でもひと際輝いていた時代だと、きっと未来語り継がれることでしょうね。
これからはボビーの残したチルドレンたちがマリーンズを引っ張っていく。
そんなマリーンズをずっと応援していきたいと思います。
ボビーが安心してみていられるようなチームにしたいですね^^
そのために私達は必死に応援していきましょう!
素敵なコメント、そしてトラックバックありがとうございます。
またお邪魔させていただきます^^

>KITさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>qoo2qooさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ほりけんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たぁさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Mineosaurusさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんにちは^^
あの日の雨、まるで演出なのではないかと錯覚してしまいました。
素敵な空間を作り出すために、神様が与えてくれた恵みなのではないかと。
コミさんのスピーチ、そして子供達からの花束をボビーに渡すよう指示するところ、ホントにコミさんらしくてオトコでしたね。
ボビーの日本語、上手になりましたね。
ボビーの言葉、私の胸に刻みました。
これからは一緒にマリーンズを応援していけたらと思います。
来年も皆で応援していきましょうね!!

>naokunさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>甘党大王さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>なちゃさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
そうですね。
ホントに色々あったシーズンでしたね。
開幕する前から不安でしたが、まさかこんなことになってしまうとは夢にも思いませんでした。
でも、最後の最後は皆が一つになったと思えました。
セレモニーも多くの人に感動を与える素晴らしいものだったと思います。
来年に向けて、課題はたくさんありますが、ここからが新しいスタートです。
共に戦いたいですね。

>ちー坊さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ばぁどちっくさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
こんにちは^^
そうですね。
そう言ったボビーの笑顔、忘れません。
来年はボビーが安心して見れるようなシーズンにしたいですね^^

>しんたまさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>magicalkidさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>「直chan」さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>c_yuhkiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>阿呆市さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>mydreamtodayさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-10-08 14:22) 

まいまい

>gyaroさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-10-08 14:23) 

TORA

ボビーはマリーンズの宝です^^
最後までフロントと合わなかったのが残念ですね・・・
ボビーは最高でした
ありがとうボビー!!
☆━ヽ(・∀・)ノ━ヽ(・∀・)ノ━☆
by TORA (2009-10-10 01:00) 

まいまい

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ぐすさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>TORAさん
こんばんは^^
そうですね。
彼の功績はホントに大きい。
そして残してくれたものもとても大きいです。
だから、選手たちにはそれを大事にして、来年のシーズンに臨んでほしいと思います!
私も感謝の気持ちでいっぱいです!!

by まいまい (2009-10-12 19:34) 

まいまい

>hiro-tsmさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-10-23 14:30) 

まいまい

>はーくさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-10-26 11:22) 

まいまい

>たかしさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-11-20 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。