So-net無料ブログ作成
検索選択

駆け上がれ!! [千葉ロッテマリーンズ]

今季なぜか苦手としているオリックスとの対戦を終え、東北へと移動したマリーンズ。

次は楽天との3連戦です。

初戦は福島での試合でした。

結果、10-4で勝利!!

ムシムシのマウンドで、直さん完投です!!

まぁ、無駄な失点はありますが、ここはもう「勝つ」ということにこだわっていきましょう!

とにかく初戦が取れてホッとしました^^;

打線で言えば、竹原君に2本のHR!!

しかも一本目は満塁アーチ!!

気持ちいい~~~!!(≧▽≦)

1回に5点取ったあと7回まで点が取れず、しかもなんだか流れも悪く、

勝っているのに勝っている気がしないという変な展開。(笑)

終盤、なんとかダメ押しに成功しました!

今江君にもHRが出ましたし^^

ただ・・・、タイムリーが一本もなかったんじゃないでしょうかね?(笑)

HRで7点。

犠牲フライで1点。

併殺崩れで1点。

相手のエラーで1点。

・・・・・・。

ま、いいか(笑)

これでゲーム差なしです。

明日勝てば単独4位!!

3位もすぐそこです!!

とにかく、きっかけはなんでもいいんで、流れを作れればいいんです!!

これをなんとか明日に繋げましょう!!

・・・楽天は7連敗ですか。

・・・他人事とは思えず、気の毒ですが・・・^^;;;

ここは勝たせていただきます!!!

 

そして2戦目。

結果、7-5で勝利!!

おぉ~!!これでこのカード、勝ち越し決定です!!

いや、まぁしかし、7回までノーヒットでどうなることかと思いましたけどね~^;

幸一さんのおかげですね~^^

さすが頼れるベテランです♪

先発の成瀬君に勝ちが付かなかったのは残念ですが、とりあえず勝ててホッとしました。

しかし、5点は取られすぎですね~・・・。

もうちょっと失点が少なくなるといいんですが・・・。

何はともあれ、これで久々の単独4位!!

今季初の3タテなるか!?

 

そして迎えた3戦目。

結果、3-8で負け。

うん、まぁね。(笑)

なんとなくそんな気はした(笑)

3タテなんてそうそうできませんしね^^;

それにしても9回まで10安打で0点って・・・・ひどすぎますよ。_| ̄|〇

最後の最後でなんとか3点取りましたけど、遅すぎます!!

な~~~んで俊介さんのときはこうなんでしょうかね~???

皆何か恨みでも?(笑)

まだ1勝しかしてないって・・・・どういうこと?^^;;;

これで単独4位は1日の夢に終わり(笑)、再びゲーム差なしですね~。

とりあえずまた明日からのカード勝ち越しを狙いましょう!!


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 11

ちょろ

勝ち越した事は良かったけど、満足したかは別問題。
理由はやはり、打線の波が激しすぎる事。
3戦連続で同じ先発オーダーで組んでいたけど、里崎のブレーキはひどすぎる。送れない、チャンスで打てないと最近は守備でしか目立てないのが気になります。
その守備で悪いのが3連戦で3つのエラーをした今江。同じ日に2回もエラーして、3戦目は致命的なエラーまでしてしまい今年のGBは辞退してほしいと言いたくなる。

褒めたい部分は堀と田中雅。
二人とも数少ない打席でもきっちり結果を出している所はすばらしい!
この二人が今江と里崎のレギュラーを脅かすくらいしてくれないと不甲斐ない二人の刺激にもならないのでもっと頑張ってもらいたい。

投手陣は先発は3人とも7回まで悪いながらも踏ん張ったと思います。
清水は完投したし、成瀬もまずまず、渡辺俊は今江のエラーさえなければ踏ん張っていたかもしれません。
ただ、中継ぎが不安定で伊藤・荻野・上野・内の誰が出れば安心出来るか不透明である。1回出て抑えても次の登板で打たれるパターンが最近多い。

せっかく勝ち越してもこの試合内容では次の日ハムはやはり不安。
また日ハムを連敗地獄から救済してしまうのではないでしょうか?
札幌では婚活シートが登場するそうですけど、座ったカップルがこの3連戦でいい思い出になるくらいの試合をしてもらいたいね。

渡辺俊が勝てない理由はやはり06年同様の「WBC病」でしょう。燃え尽きたんじゃないでしょうか?成瀬の「北京燃え尽き症候群」みたいに。

by ちょろ (2009-07-10 00:25) 

マリンかもめ

4連勝の壁がキツイですね~(><)
とりあえず勝ち越しで良しとしますか?笑
by マリンかもめ (2009-07-10 01:01) 

たかし

次は楽天なんですね!

それじゃ、「ピッチャー、まーくんに変わってまーくん」

数分後…

「ピッチャー、まーくんに変わってまーくん」

数分後…

「ピッチャー、まーくんに変わってまーくん」

数分後…

「ピッチャー、まーくんに変わってまーくん」

数分後…

「ピッチャー、まーくんに変わってまーくん」

数分後…

「ピッチャー、まーくんに変わってまーくん」

何人、おんね――――ん!!byダウンタウン
by たかし (2009-07-10 09:52) 

TORA

今年の俊介さんはついてないですね・・・
(っω・`。)・・・カワイソゥ
by TORA (2009-07-10 11:17) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
3タテの夢も見ましたが、4位守るのも大変ですね( ´Д⊂ヽ
ほんと俊さんのときにどうして援護してあげられないんだろう(T∀T)
コバヒロくんにもそんな感じで・・・。
ううう。明日は勝てたらいいなあ…って毎回言ってる気がしますが(;´∀`)・・・

by blues. (2009-07-10 22:41) 

ゆかりん☆

今年は本当に3連勝どまりで4連勝が出来ませんね(>_<)
おまけに今日は、あわやノーヒットノーランをされるところでした。
俊ちゃんと宏之が不憫で仕方がない今日この頃です。
明日、明後日は勝って欲しいなあ・・・
じゃないと、来週の火曜日からは1番苦手なオリ戦だし(^_^;)
気をつけないと、連敗街道へ突入してしまいそうです(苦笑)
by ゆかりん☆ (2009-07-10 23:19) 

まいまい

>KITさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>qoo2qooさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちょろさん
こんにちは^^
確かに、勝ち越したものの課題の残る3連戦でしたね。
まぁ、今年は毎試合後、課題が見つかるような気もしますが・・・。
幸一さんとマッチはいいですね!
ホントに素晴らしい活躍!!
レギュラー陣もしっかりやってほしいですね!!
ちょろさんの言うとおり、やっぱり日ハムの連敗をストップさせてしまいましたね^^:;
そんなに親切にしなくても・・・_| ̄|〇
危うくノーヒットノーランまでやられそうになるし^^;
そこはさすがマリーンズ!という感じで阻止しましたが・・・(笑)
とにかくあと二つ勝ちたいですね!!

>マリンかもめさん
こんにちは^^
4連勝、すぐそこなのに遠いですねぇ~(TT)
やっぱりここに今年のチーム状況が出てるんでしょうかね~。
こんな状態ですから、勝ち越しで御の字ですね^^;

>takemoviesさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>c_yuhkiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>shinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんにちは^^
ヤダ~~~!!まーくんは一人で十分ですよ~~~(TT)
増えたら勝てない・・・_| ̄|〇
ただでさえしっかり抑えられてるのに・・・(笑)

>@ミックさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!!
nice!ありがとうございました☆

>Shoueiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>TORAさん
こんにちは^^
そうなんですよねぇ~・・・。
いいピッチングしても報われない、不憫な役回りです(TT)
なんとかして欲しいものです~(TmT)

>たねさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Choroshiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>トッチーさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんにちは^^
3タテは夢でしたね(笑)
やっぱりそうカンタンにはいきませんね~^^;
特に今年のチーム状況では^^;
俊介さんに続き、宏之さんも見殺し・・・_| ̄|〇
早く投打の噛み合った、スカッとした試合が見たいですね~(TT)

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
なんなんでしょうね~???
プレッシャーなんでしょうか^^;
いい加減もう少し連勝が伸びてもいいと思うんですけどね~^^;
って、チーム状況がこれじゃムリか・・・_| ̄|〇
ノーヒットノーラン、危なかったですよね^^;;
今日、明日となんとか勝って、苦手オリックスとの対戦に備えたいですよね。
連敗街道・・・走りたくない~!!(TT)
なんてイヤな道なんでしょうね(笑)

>ulyssenardin36000さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-07-11 09:52) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
楽天戦は最初の2戦は良かったんだけど、最後がね…(><)

俊ちゃんと宏之さんの日は打線の援護がないよね…。
昨日はノーノー未遂だし…(つД`)
早く4位に戻らないと〜!
by ゆう (2009-07-11 19:16) 

まいまい

>ちー坊さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ヴェールさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆうたん
はろ~^^
楽天戦の最後はね~・・・。
そして昨日一昨日と3連敗(TT)
3連勝して3連敗じゃなんの意味もないよねぇ~_| ̄|〇
俊介さんと宏之さんはホントに不憫でならないよ(TT)
今日は絶対勝つ!!!

>うっしーさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-07-12 10:01) 

まいまい

>わかって建築家さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-07-12 21:04) 

まいまい

>なちゃさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2009-07-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。