So-net無料ブログ作成
検索選択

CS進出決定 [千葉ロッテマリーンズ]

昨日の試合

6-4で勝ち

ィ~ヤッホゥ!!(≧∀≦)ノ

昨日の試合は宏之さん対涌井君ということで投手戦が予想される中始まりました。

ところが宏之さんは1回からどうにも制球が定まらず、いきなり2失点。

対する涌井君は1回を三者凡退に押さえる無難な立ち上がり。

「・・・・・あれれ~・・・・?」という私の不安をよそに、

2回表ヒットとエラーでチャンスを作り、打席には・・・・

アフ~ロ~・ズレータ~♪(フリ~オ~・ズレ~タ~の節で)

・・・・・彼に一体何が・・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ(爆)

「髪型?ただの気分転換さbyズレータ

そ・・・そうですか^^;いや、ステキだと思いますが(笑)

アフロ好きの私にはかなりのツボです(爆)

一生に一度でいいからアフロにしてみたいという密かな野望を持っていることは内緒・・・(爆)

で、そのアフロ・・・じゃなくてズレータが(爆)やってくれました!!

バックスクリーンに飛び込む3ランHR!!(≧∀≦)ノ

取られたら取り返す!!これぞマリーンズ!!(?)

しかしその後3-3の同点に・・・・。

そして更に1点追加され勝ち越しを許してしまいます。

このまま終わるわけにいかない!!

9回表、最後の攻撃!

四球、ヒットでランナーを置き、打席にはわれらが天皇様

そして、「頼む~~~!!!(≧人≦)」というマリーンズファンの念が届きます!!

レフト前への同点タイムリー!!

バンザ~イ!バンザ~イ!!(≧∀≦)ノ

さすが天皇様(TT)

しかしこの回の攻撃はそこまで。

延長戦へと試合は続き、10回表の攻撃。

またも四球とヒットで満塁とし、打席にはやっとこさ調子の出てきた今江君!

またしても、「頼む~~~!!・゚・(>_<)・゚・ 」というマリーンズファンの念が届き、

勝ち越しのタイムリー!!!

今江君、エラーーーイ!!!(≧∀≦)

更に続くつよぽんもタイムリーを放ち6-4とします!!

あとは守りきるだけ!!

10回の裏、ヒットでランナーを許した川崎君に代わり、マウンドに上がったのはストッパー代行の薮田さん!

・・・微妙に不安でしたが^^;;;

でも、最後はきっちり締めてくれました!

途中から宏之さんをリリーフした荻野君が頑張り、

そしてロングリリーフになった川崎君には勝ち星が付きました♪

この2人はホントに素晴らしい活躍をしてくれてますね♪

来年が楽しみです^^

さぁ、この試合に勝ち、ようやくCS進出が決定しました!

同時に西武のBクラスも決定・・・^^;

26年ぶりでしたっけ?

いや~・・・ホントに強いチームですね。

私が野球ファンになった頃は、秋山さんや清原さん、石毛さんもいました(笑)

もちろん伊藤監督はキャッチャーでバリバリ働いてましたしね。

あれからもう15年・・・・・__| ̄|○ガックリ

マリーンズもホントに強くなりました!

あの頃のマリーンズとは比べ物になりません!

1番嬉しいのはOBとコミさん&幸一さんじゃないでしょうかね^^

さぁ、今日からヤフードームでSBと2連戦!

ここは絶対2つ勝たなくてはいけません!!

今日は成瀬君ですしね!

なんとか最多勝獲らせてあげたいですね~!!

 

今日の試合

6-0で勝ち

やりました~!!!

まずは2連戦の頭を取りました!!

なにしろ先発は、今や12球団NO1防御率を誇る成瀬君ですからね!!

絶対勝たせてあげたかったし、チームも絶対負けられなかった!!

何が見事かって、完投完封が実に見事ですよね!

もうこれで今シーズンの完封は4度目。

そして交流戦で横浜に負けて以来10連勝!!

こういう素晴らしいピッチャーが投げるときは守りの時間も楽しいですね♪(≧∀≦)

これで16勝目!あと1勝で涌井君に並びます!!

なんとか最多勝&防御率は獲らせてあげたい!!

そして今日は攻撃陣も素晴らしかった!

まずは竹原君!

2打席連続のHR!!

右へ左へと打ってくれました~♪

そのうち左ピッチャーのときだけじゃなくて、スタメンに固定されるかもですね~^^

ドーする!?大松君!!(笑)

そして今江君はホントに調子が戻ってきたようで、嬉しいですね~♪

今日はリリーフ陣も休ませることができましたし、なんといっても2位まで0,5ゲーム差!!

明日勝てば2位浮上です!!

さぁ、明日も絶対負けられません!!

選手もファンも心をひとつに!!

 

今日のツボ

実況アナの一言。

「マリーンズのエース!成瀬がマウンドに上がります!!」

・・・・・・・あれ?

うちのエースって・・・・成瀬君だっけ???(爆)

左のエースって言ってください!

うちのエースは直さんですよ~!!!

・・・・・・と、胸を張って言えるように、直さんには頑張ってほしいですね(TT)


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 13

da-kura

おめでとうございます!!
日本シリーズで戦いましょう!!
信じれば道は開けます!!!

阪神に3連敗したときは、秋か・・・。と、思っていましたし。

ジャイアンツも残り2戦、地に足を付けて戦ってもらいたいです。
by da-kura (2007-09-27 22:41) 

太陽の玉子

おめでとうございます!
あと7つですね。頑張りましょう。
アナウンサーも罪な人ですね・・。
by 太陽の玉子 (2007-09-27 23:01) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
今日、ナルナル君が若鷹さん相手に完封してくれたのは
ものすごぉーーーーく大きいですよね(@⌒▽⌒@)
あんな辛そうな表情のワッチは私は始めて見ました。

それにしても、パ・リーグ相手に無傷って、スゴすぎる!!!
完封して、またダルと差が出来ましたね♪
今朝のスポーツ紙を見た時は
ダルが一厘差に迫ってたから、うぁーーーと思ってたので。

直しゃ~~~ん、頑張れ!!!!(切実)
by ゆかりん☆ (2007-09-27 23:18) 

tommy

まいまいさん、こんばんは。

西武が26年ぶりのBクラスねぇ・・・
私も強い時代の西武を見てきているので、今、ロッテが西武の上にいること自体、不思議な感じがしますね。

さて、今日のマリーンズですが、成瀬君の見事な完封勝利でしたが、この大事な試合で完封できるのだから大したものです。
そして明日の試合も勝てば、今季2位以上も見えてくると思います。
明日も絶対に勝って欲しいですね。
                       by tommy夫
by tommy (2007-09-27 23:34) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
アハハッ!!、…*。
アフロ様、エライです!、\(^。^)/
成瀬様、神様!、
今江様、おまえ様!
んあ~*、勝つと口が滑ります、(^o^)
by xml_xsl (2007-09-28 00:23) 

マリンかもめ

西武戦では正直、8回でほぼ諦めておりました(^^;

今日は成瀬クンが・・・(涙)
ダルにはぜってー 負けたくないですね!!
by マリンかもめ (2007-09-28 00:27) 

まいまい

>julieさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>O-HASHIさん
ようこそです~!
nice!&TBありがとうございました!

>da-kura さん
おはです~^^
そうです!諦めたら終わりです!
マリーンズは可能性がかなり少ないですが、
まだ諦めません!!
日シリで戦えるといいですね!

>太陽の玉子さん
おはです~^^
そうです!あと7戦しかないんです!!
全勝しないと優勝は厳しい!!
全勝しても厳しいけど、最後まで諦めません!!
実況アナ、なんの悪意もないところが怖いです(笑)

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
もう成瀬君はホントにすごすぎです!!!
あの~・・・和田投手ってさかなくんに似てません?(爆)
ハコフグの防止被らせた~~い!!(爆)
ダルビッシュ君の追い上げを許さない成瀬君!
今年は3冠も夢じゃないですね!!(≧∀≦)
直さん、頑張ってほしいですよね・゚・(>_<)・゚・

>tommy夫さん
おはです~^^
そうですよね~!
あの頃の西武は常に首位でしたもんね~!
逆にマリーンズは万年5位なんていわれてましたが^^;
昨日の成瀬君もホントに素晴らしかったですね!
あの大事な試合であれだけのピッチングができるなんて、只者じゃ~ありません!
将来が楽しみですね♪^^
さぁ、今日も勝って2位浮上を果たしましょう!!

>takoyakiさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
おはです~^^
確かに勝った試合は長々書いてる気がします~^^
やっぱり見所がある試合はいいです
ね!

>Krauseさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
おはです~^^
西武戦、わかります!!
あの1点がどれだけ重かったか(TT)
でも奇跡は起きるんです!!
昨日は成瀬君が実力で素晴らしいピッチングをしてくれましたし!
今日も勝ってまずは2位浮上ですね!
by まいまい (2007-09-28 08:33) 

ちょろ

西武戦は見事に逆転勝利。あの日は他の上位チームも逆転勝利だっただけにロッテとしては遅れをとるわけにはいかんでしょう。ただ延長戦でお疲れの中臨んだ昨日の試合はなんと完封!しかも2塁すら踏ませないという圧巻の投球だ。ヤフーは初めてらしいけどあの球場の雰囲気は甲子園の次くらいにすごいからね。その中でよくやったと言えるね。竹原はまだ左投手の時くらいでしょう。だから今日は大事だね。個人的にはズレータが今日は活躍してほしいね。ソフトバンク戦で貢献が低いので。でも昨日快勝してもかなり不安にではあるよね。なぜって最近でいうオリックス戦みたいに初戦は完封で次は大敗。今年はこのパターンが多いし、1ヶ月くらい3連勝もないからやはり不利。向こうもただで終わらせてはくれないでしょう。今日はロッテの選手に「やれば出来る!」の念をガンガン送りますので応援よろしく!
by ちょろ (2007-09-28 14:51) 

またも仕事中におじゃま~^^
L戦はコバヒロいきなし点取られてどうなることかと思ったよ~(><)
「(三冠狙える)成瀬をアシストしたい」って言ってたから、力がはいったのかな・・・。
アフロ・ズレータ!の3ランはほんとウソみたいだった~
まいっちはアフロ好きなんだ^^さすがファンキー♪
でもそのあと点取られて←お手手が心配(;_;)、0行進になったときはどうなることかと・・・さすが福浦さん、タイムリー男だね^^♪
Lも和田さんはじめ、必死なのが伝わってきて、終わってみれば
いい試合だったね。

昨日の成ちゃんは、もう完全・完璧!言うことなしだね~^^
ホント、このまま三冠Getしてほしいニャ~♪
プレッシャーなんてくそくらえだね!
今日勝てば大きいね。ぜひとも連勝してほしい^^!
by (2007-09-28 16:03) 

Mammy

かなり出遅れましたが(^∀^;)
しかも、もう今日の試合始まります(笑)
>アフロ~、ズレーター♪
思いっきりツボでした!

ところで、エース・・・今や私の中では既に宏之に。
熱烈な宏之ファンなもので(爆)。
2試合続けて不調だったのが気になります。
このままじゃ成ちゃんに超されちゃうよ~(焦)。
とにかく、今日もきっちりとってまずは2位に!!
by Mammy (2007-09-28 17:51) 

マリンかもめ

今頃気付きました・・・最多勝まであと1
てっきり涌井は18勝しているかと、勘違いしてましたよ(^^;
タイトル獲れるといいね。
涌井のカードを買ってきて呪いをかけますか(爆)
by マリンかもめ (2007-09-28 18:29) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは^^
成瀬君はホントに圧巻のピッチングでしたよね!
ズレータ、確かに力入りすぎですね~・・・。
今日もズレータがもう少し打ってくれたら・・・・^^;
とにかく全勝!これしかないですからね!
明日も気合入れましょう!!

>キイちゃん
いぶに~ん^^
宏之さんはどうしたんだろうねぇ~?
宏之さんの武器であるフォーク、あれが決まる決まらないで調子が違うよね~。
まぁ負けなかったから、宏之さんもホッとしてるだろうね^^
こんなときもあるよね!
確かにホームのタッチで手気にしてたよね、あれは心配・・・(TmT)
アフロ・・・アフロはいいよね!!!(爆)
ファンキー!!??ウレシ~~~♪
昔からの夢で、髪を腰まで伸ばして、細かいパーマを根元からかけるのが夢なのさ~^^
ファンキーじゃない??^^
今だいぶ伸びたからもう少しがんばるわ~♪^^
成瀬君、もう一試合は投げられそうだから、絶対勝たせてあげたいね!
目指せ!3冠!!

>maskさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

> AtHomeMammyさん
こんばんは^^
やりましたね!
2位浮上です!!(≧∀≦)
アフ~ロ~・ズレ~タ~♪(爆)
かなりファンキーですよね~♪
あ、そういえば今年は宏之さんもエースって言われてましたよね^^
うぅ~ん、エースがいっぱい♡(笑)
次はきっと宏之さんも、いつもどおりのピッチングですよ!
さぁ、明日は胴上げ阻止ですね!!

>マリンかもめさん
こんばんは^^
涌井君はこの前潰しておきましたから(笑)
絶対成瀬君にタイトル獲らせてあげたいですね!!
呪い・・・・ダルにお願いします。(爆)

>みくちん
いぶに~ん^^
nice!ありがとね~~♪
by まいまい (2007-09-29 00:35) 

blues.

ア~フロ~ズレ~タ~!(爆)まいまいさんのアフロ、見てみたいぞ(笑)
ジャクソン5みたいです^^ いや~、やってくれました!
CS進出きまり、昨日はナルナルと竹原くんとみんなが活躍!
最初ナルナルのヒーローインタビューだと思ってたら、竹原くんだったからびっくりしたんです。
そっか、HR打ったからか!って思ったら、2本打ってたんですね~Σ(・Д・ノ)ノ
先制したのが竹原くんのHRって知らなかったんです(;・∀・)
この勝ちはホークスを焦らせた、大きな勝利でしたね~(;つД`)
by blues. (2007-09-29 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。